2009年02月28日

テ・ニナス The NINA's Paris パリの香りがする紅茶専門カフェ

今日から、出張で東京に来ています。
朝10時に羽田空港に着き、早速アポイントを取っているところへ。

予定時間より20分早く着いたので、
ちょっと落ち着けるところを探してました。


そしたら、テ・ニナス(The NINA'S Paris)というカフェを発見。
今まで見た事のない、初めて見る看板。
せっかくの機会のなので、店に入ってみました。


このテ・ニナス(The NINA'S Paris)、
気軽に紅茶を楽しめるカフェのようです。
中に入ると、15種類ほどの紅茶と茶葉がありました。

今回は紅茶ではなく、温かいスープを注文。
5分ほどして、やってきました。

テ・ニナス


玉ねぎ、ニンジン、セロリのみじん切りと鶏肉
っていう、野菜がたっぷりのスープです。
熱々でボリュームも十分あり、身体がポカポカに温まりました。

オフィス街の土曜日だから、他に2組のお客さんだけ。
目の前の道路と街路樹を見ながら、のんびりとした雰囲気。
こんなカフェがあるんだ〜っていう感じ。
(平日は込むのかもしれないけど・・・)


テ・ニナス(The NINA'S Paris)の、詳細は↓
http://www.ninas-paris.com/the.html
(ちなみに、今回行ったのはテ・ニナスの神保町店です。)

posted by ジーター at 16:18| Comment(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

エアロスパイダー 壁を走るラジコン

最近、まだまだ寒い日が続いているよね。

寒かったり、雨や雪で外に出たくないとき必見!?
親子で遊べる(かもしれない)おもちゃを見つけたよ。


エアロスパイダー

このラジコン、どこでも走っちゃうみたい。
まるでクモのように、壁を走るし、天井でも走っちゃうんだって。

http://www.takaratomy.co.jp/products/aerospider/
(このHP内で動画も見られます)


こりゃ、確かにすげーラジコン。
ラジコンって、屋外で地面を走らせるものだと思ってたけど、
壁を走るなんて、ちょっとカルチャーショックを味わいました。

対象年齢15歳以上だけど、小さい男の子なら絶対に喜ぶね!
嫁に怒られるのを覚悟で、買ってみようかなぁ(笑)

posted by ジーター at 06:47| Comment(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂で使えるMP3プレーヤー juke tower

以前にAquaTuneっていう、
iPod用の防水スピーカーを紹介したけど、

詳しくは↓へ
http://hatsutane.seesaa.net/archives/20090215-1.html


今度はiPodユーザーじゃない人もお風呂で使える
防水MP3プレーヤーを見つけたよ!

その名もjuke tower

この、juke towerは、USBフラッシュメモリに差して
お風呂で使える防水MP3プレーヤーだって。
IPX5っていう防水性能だから、
お湯やシャワーが常にかかっても、問題ないとのこと。
(hatsutaneは仕事の関係上、こういう防水性能にはウルサイです)

グッドデザイン賞2007を受賞しているっていうくらいで
コンパクトで、インテリアとしてもなじんじゃうね。

こりゃ、AquaTuneよりもjuke towerの方がいいなぁ。
これ1台とUSBがあれば、いつでもどこでも海外でも、
防水MP3プレーヤーが楽しめるね。
(中国出張に行くと、大都市以外はTVも中国語がほとんどなの)


詳しくは↓のHPから見られます。要チェックだね!
http://www.n-et.co.jp/jt/

posted by ジーター at 06:12| Comment(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

英語DVD おくりびと

「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を
見事に受賞したね!

見に行ってからずっと思ってたんだけど、

おくりびとの「英語DVD

って発売されないのかなー。
めちゃくちゃ英語DVDが欲しいよー。

自然な英語に触れる英語学習用に、英語DVDがいいっていうよね。
ストーリーがよくわかっていて、しかも感動するもの。
おくりびとの英語DVDじゃん!って思ったんだよね。

日本語DVDは3月18日にリリースするみたいだけど、
英語DVDはまだ未定らしい。
(どこのサイトをみても、英語DVD情報はないねー)
1月に中国出張行った飛行機でも、
おくりびとの英語DVDは上映されていなかったんだよね。


本木雅弘さんや広末さんの声を誰がやるのかさておき、
字幕ではなく、音声の英語DVDが待ち遠しいねー。

posted by ジーター at 07:16| Comment(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ミッドタウン 夜桜見ませんか?

六本木にある東京ミッドタウンにおいて、
3月20日から4月5日までの間、

「Midtown Blossom」という夜桜のイベントが開催だって。

●有名デザイナーのグエナエル・ニコラ氏
http://www.curiosity.jp/
がデザインの夜桜のライトアップ

●桜カフェっていう、夜桜を鑑賞しながらのカフェ

●着物の貸し出しや着つけサービス

などなど。
様々な催しを用意して、夜桜を楽しめるみたいだよ。
(もちろん、昼間も桜を見れるみたい)


夜桜って幻想的だし、なんかホッとするんだよね。
東京出張が重なれば、ぜひ誰かと見に行って語らいたいねぇ。

あ、この夜桜のイベント詳細は3月2日より
東京ミッドタウンHP(http://www.tokyo-midtown.com
でアップするみたいだよ。
事前にチェックしてから夜桜を見に行くといいね!

posted by ジーター at 06:48| Comment(0) | 行ってみたい所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

