2009年02月17日

ライフケアカラー検定

最近、自分の身の回りのカラーに興味があります。

●笑いの絶えないリビングにするには、どういうカラーがいいのかな
●寝るときに、リラックスできるカラーって何だろう
●朝起床と同時に、テンションが上がる部屋をつくれないかな
・・・etc

自分が得たい感情に合うカラーを組み合わせることで、
もっと充実した空間が、色んな所につくれるんじゃないかなって。


カラーについて楽しく学べるところないかなー、
って思ってたら、ふとしたものを見つけました。


ライフケアカラー認定
http://www.j-color.or.jp/kentei/examination01.html

NPO法人カラーコーディネート協会主催の資格だって。
まさしく、自分が考えていたニーズと合致してるよ。

カラーを使いこなして、
自分の身の回りに理想の空間をつくれたら、
それだけで十分幸せなんだよね。


公式テキストを使えば、8時間で学べるみたいだし
よし、いっちょやってみますか。

posted by ジーター at 06:25| Comment(2) | これからやりたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ICレコーダー 比較中

ICレコーダーが欲しいです。
とにかく、早く入手してフル活用したい、今日この頃。


「発たね」の場合、ICレコーダーの用途は、以下の2つです。
@語学学習用のツールとして
A思いついたことを、その場でサッと録音できる
 (メモ帳を取り出せないときに)


欲しいICレコーダーのキーワードは明確なので、
あとはいい商材さがしです。
土曜日に、コジマに行って比較してきました。


○再生スピードが、早聞き、遅聞きできること
 →スピードを変えて、時間短縮したりじっくり聞いたり

○設定した間隔(秒数)だけ、逆戻りができること
 →分からない箇所を、何回も聞いて理解するために

○フォルダの数が多く、フォルダごとに分けるのが容易なこと
 →語学用、日々の記録用として

○容量は2GB以上
 →ある程度の容量は欲しい


うーん、
オリンパス製のDS-61とか、
ソニー製のICD-UX91がよさそう。

ICレコーダーのカタログを6冊持ち帰り、比較検討しています。

あと少し頑張ったら、自分へのご褒美に投資しようっと。
それまでは、愛用のiPodもどきとカセットレコーダーで
もう少しの辛抱だねー。

posted by ジーター at 07:04| Comment(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラトミー アイスマージェ

先日14日、バレンタインデーに
嫁から何がもらえるかなー、って期待していました。

毎年毎年、「チョコがいいなぁ〜」って言ってるんですが、
一度もチョコをいただいたことがないのです。
楽しみにしていたら、14日の夕食後にやってきました。


今年は・・・


「ワッフル+ヨーグルト風味のアイス」でした。

チョコでなかったのに少しガッカリでしたが、
まぁ、アイス好きな我が息子に合わせたようです。


ヨーグルト風味のアイスで、おいしかったんだけど、
ちょっとサッパリしすぎでした。
フルーツやバニラの濃厚さが欲しいなーって感じ。


これ、手軽に自分で味を変えられないかなー、
って思っていたら、あったんです。

タカラトミー アイスマージェ
http://www.takaratomy.co.jp/products/icemaaje/


このアイスマージェに
アイスと好みの具材を入れて、かき混ぜるだけで、
自分好みのアイスが、その場で作れちゃいます。
ドライフルーツ、アーモンド、チョコ、etc。

家族連れのホームパーティーに1台欲しい、そんな商品ですね。
もうすぐ暖かくなるし、買おうかなぁ。

posted by ジーター at 06:42| Comment(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

AquaTune iPod用防水スピーカー

ふと立ち寄った、サークルKで
雑誌をぱらぱらーって読んでいたら、

こんなものを見つけました。

その名も、


AquaTune


このAquaTune、すごい可能性を秘めた商品だと思ってます。
何でiPodやiPhoneは人気殺到してきたのに、
AquaTuneはほとんど話題にならないのだろう。

iPod用の防水スピーカーなんですよ。

AquaTuneにiPodを入れて、
お風呂とかでぷかぷか浮かべるだけ。
防水スピーカーだから、水深1mに30分置いても大丈夫。


最近、お風呂を有効活用できないかなー、
って悩んでいたんですよね。
本を読むと寝てしまうし、リラックスだけだと何かもったいないし。

好きな音楽を聴いてリラックスしたり、
英語を聴いてリスニングの練習をしたり、
お風呂でもiPodを楽しめるなんて、ほんと画期的です。
思わずサークルK内で、「すげー」って言っちゃいました(笑)


iPod nanoやclassicにも対応して、
AquaTune nanoってのもあるみたいですよ。

いやー、このAquaTune、即買したいですね。
まずはiPodを買わないと・・・(笑)
posted by ジーター at 06:27| Comment(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

スイーツが食べたい

昨日の晩、嫁の部屋でのんびり考え事をしていたら、

ふと、

「スイーツ」が食べたい。


って、考えちゃいました。

たくさんの料理本を眺めていたら、
ふとスイーツを思い浮かんできたようです。

・焼くスイーツ(オーブンで)
・そんなに甘ったるくなく(嫁は、甘すぎるのは好きじゃない)
・フルーツがたっぷりで


となると・・・


・・・「フルーツタルトか!?」

よし、スイーツ本から、自分が食べたいものを探して
いっちょ作ってみますか。
posted by ジーター at 05:50| Comment(0) | これからやりたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

