2009年02月09日

日経MJ

うちの会社では、日経新聞・日経MJ・日経産業新聞を
誰でも見られるようになってます。
(多分ほとんどの会社がそうなのかな)

毎週月・水・金の日経MJの発刊日に
夕方〜夜に時間をとり、購読することにしています。

今まではざっと流し読みしながら、
「マーケティングを実践している企業・戦略」を
中心に見ていたんだけど、

今日からは「新しい商品・サービス」に視点を向け、
純粋に欲しいもの、試してみたいものがあるか、
ひたすら探してみました。

とにかく、アイデアの宝庫の一言。
すぐに試したいもの、仕事で使えそうなもの、
盛りだくさんです。

さっそく試していって、その感想をアップしていきますね。
やっぱ日経MJって面白い新聞だね。
純粋な一消費者として見ると、とにかく楽しめます。
posted by ジーター at 23:31| Comment(0) | おもしろい 見つけました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ミドウスジ大学 3月7日イベント

http://www.rivewell.jp/seminar/20090307/

大阪を活性化させ、府民の学びの場を提供する
「大阪ミドウスジ大学」を開校しよう!

と精力的に活動されている方が、
3月7日(土)にイベントを開かれるようです。

こういうイベントって、東京に一極集中してます(泣)
せっかくの機会なので、
興味のある方は、ぜひ行ってみてください。
(発たねは、おそらく東京出張のため行けなさそうです・・・。)

それにしても、「大阪ミドウスジ大学」を開くって
大学を開こうとするとは、すごい精力的な方ですね。
posted by ジーター at 12:38| Comment(0) | おもしろい 見つけました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ移行しました

発たね、久しぶりの登場です!!

11月から、ameblo(アメブロ)でブログを更新していたのですが、
この度、Seesaaブログに移行しました。

これからは、Seesaaブログの方で
日々の気づき、オススメ情報、読む人のモチベーションアップに
つながるような記事を更新していきます。


リニューアルした「発力のたね」をよろしくお願いします。
posted by ジーター at 07:10| Comment(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

