2009年02月24日

ダンベルアラームクロック 目覚まし代わりのプチ筋トレ

「朝5時起床」

それは、hatsutaneの目標であり、現在の課題なんだよね。
夜遅くまで起きても頭が働かないんなら、
だったら朝に早起きしちゃえ!っていう発想。

でも、なかなか早起きが難しいのも事実。
早起きを継続させるには、
手軽に毎日実践できる仕組みをつくろう!

そんなことを考えてたら、ふと面白いものに出会いました。


ダンベルアラームクロックだって。

http://www.treasure-space.com/index.php?main_page=product_info&products_id=642&language=ja

思わず笑ってしまった、この商品。
ダンベルの形をした本体に、
アラーム機能と上下運動の感知機能が付いているとのこと。
起床時間をセットして、運動の回数(1回or30回)をセット。
朝起きるときに運動をしないと、アラームが止まらない(笑)

確かに、早起きのときって、部屋の電気をつけるとか
ちょっと動くと、すぐに目が覚めるよね。
それを強制的に行えるのが、このダンベルアラームクロック。

早起きに悩んでいる人に、いいかもしれないね。

posted by ジーター at 06:19| Comment(0) | おもしろい 見つけました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱電機 蒸気レスIH 真四角な炊飯器

先週末に、パソコン用の無線LANカードを探しに
コジマに行ってきました。

嫁のPCの無線LANが壊れたようで、
「ネットができない」とお怒りのため、同行。

買い物が終わり、
ぶらぶら〜って家電コーナーを回っていたら、
こんな新商品に出会いました。


http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/

蒸気レスIHという、
三菱電機が新発売したIHジャー炊飯器。
世界で始めての、蒸気レス(蒸気を出さない)なIH炊飯器だそうです。


蒸気レスIHっていう機能が売りなんだって。
それよりも「四角い炊飯器
っていうデザインがすごいっしょ。

思わずアドレナリンが放出され、
「うおっ」ってコジマで声を上げちゃいました(笑)
こんな四角い炊飯器だったら、
リビングに置いてもオシャレかもしれないよね。


この三菱電機製の蒸気レスIH、売上も好調なようです。
1月〜3月の生産を、発売時計画比35%増だとか。
蒸気レスIH、類を見ない四角い炊飯器っていう、
明確なキーワードがあるから、好調なのかもしれないね。

あー、おいしい米が食べたくなってきた。

posted by ジーター at 05:51| Comment(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

