2009年03月28日

WBC あの感動の余韻を味わいません?

WBCでの歓喜の2連覇から、早3日が経ちました。

だいぶ落ち着いて来たように思います。
いやはや、時が過ぎるのは早い。


WBCで大活躍した、内川聖一選手が
大会中からブログを始めたんだって。

WBCでの日々のできごと、優勝の瞬間などなど、記録をしています。
週末のニュースでWBCの映像を見つつ、
内川聖一選手のブログを見て、選手の気持ちを感じる。

そんな、感動の余韻にひたる週末もありかもね。
興味のある方は是非☆

posted by ジーター at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集・・・アスリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「だんだん」にだんだん

NHKの連続テレビ小説「だんだん」が
今日で最終回です。

双子のヒロイン、めぐみとのぞみを
マナカナちゃん(三倉茉奈・三倉佳奈)が演じています。
我が家では、子供が毎日見ています。
2歳半でNHKの連続テレビ小説って・・・。珍しいよね(笑)
ちなみに、石橋さんがお気に入りです。

今日はこれから会社ですが、
家に帰ったら、だんだんの話で持ちきりになりそう。


ちなみに「だんだん」とは、出雲弁で「ありがとう」という意味。
我が家に楽しい時間を提供してくれた、
だんだんに「だんだん」
posted by ジーター at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既日食 300年に一回の奇跡を見たくない?

知ってました?

2009年7月22日、日本で皆既日食が見られることを。


皆既日食とは、

太陽が月によってすっぽりと隠れ、
真昼なのに、あたりが瞬く間に暗くなっていく現象。
この神秘的な現象が見られます。


今回は、この皆既日食が6分半以上見られ、
21世紀最大のイベントと呼ばれているそうです。
なんでも、地球上の同じ場所で皆既日食が見られるのは、
300数十年に一回なんだって。

今回見られる奄美大島では、
皆既日食ツアーを大々的に出しています。


ちなみに、この皆既日食を見るためには、

日食グラス

っていう、専用のグラスが必要です。
21世紀最大のイベント、この機会に何とかして見たいなぁ。
早速、手帳に日付は付けてみました(笑)


・・・あ、もし雨だったら、どうなるんだろ。
梅雨明けだから大丈夫みたいだけど。

posted by ジーター at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみたい所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

