2009年04月22日

ソフトクリーム祭り♪

日曜日の午後に

和歌山マリーナシティに行ってきました。


マリーナシティは、
過去にコブクロのコンサートも行われた、
和歌山県内では超有名な、南欧風のテーマパーク。
海が目の前にある、すっごくリラックスできる場所。

地元のスーパー、オークワのオーカードがあれば、無料で入場できます。
だから、マリーナシティで一度もお金を使ったことがありません。
(マリーナシティ内の飲食と土産は別ですが)


入口の前に、おーーっきなソフトクリームがありました。
そして、そのソフトクリームを見つけた、わが息子。

まずはソフトクリームをしばし観察。

P1070883.JPG


何するのかなーって見ていたら・・・

exclamation×2


ソフトクリームを食べちゃいました。

P1070884.JPG


めちゃくちゃカワイイです。親バカです。
自分の身長と同じソフトクリーム、最高に幸せなんだろうなぁ。

ドラえもんが、ドラ焼きの食べ放題で飛び跳ねてる、
そんなシーンが目に浮かびました。

いつもながら、子供の創造力には元気をもらいます。
またマリーナシティに来ようっと。

posted by ジーター at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

クラウンプラザ神戸 そこは神戸の特等席

クラウンプラザ神戸でのひととき

P1070768.JPG

ついでにもう一枚

P1070767.JPG


土曜日に結婚パーティーに行き、
そのままクラウンプラザ神戸の26Fに宿泊。

ホテルからの眺めが印象的だったので、思わず撮影。
都心の一等地にありながら、海も山も近くに見える。
あと数年したら、こういう立地に住みたいと思ってるんだ。

クラウンプラザ神戸で、具体的なイメージを掴めました。
目標の実現に、着実に近づいてます。

posted by ジーター at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚パーティー サプライズのお届け

土曜日に、結婚パーティーに行ってきました。
法政大学の英会話時代の、親友の結婚パーティーです。

神戸の三ノ宮にある、フロインドリーブという、
ゴシック様式の教会をカフェにした会場を貸切でした。

P1070775.JPG


2月にハワイで挙式を行い、今回は報告会&パーティー。
英会話メンバー7人で参加しました。
旧友に久々に会うのも、今回の目的の一つ☆



何といっても、
嫁さんのあまりの美人さに、嫉妬が芽生えました(笑)
(プライバシーの問題あるので、写真は割愛・・・)

そして、今回のために、サプライズな映像を用意。
こないだ伝えた、宝地図を参考にしました。
http://hatsutane.seesaa.net/article/117506713.html?1240317952

英会話時代の写真をかき集め、
先生含めて10人くらいからメッセージを入手。
それらを、金曜日の夜中・土曜日の朝・移動の電車で作成。
なかなか充実した、いい映像が出来上がりました。


パーティー中は渡すタイミングがなかったので、
パーティー後に新郎新婦を呼び、映像を見てもらいました。
思いがけないサプライズに、喜んでもらえたようです。
こっちも充実感でいっぱい。


改めて思ったけど、結婚式っていいよね。
みんなを幸せにさせてくれるよね。

久々にアツイ友情が芽生えた、いい結婚パーティーでした。
また結婚パーティーしたいなぁ。



posted by ジーター at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

母の日 最高のプレゼント発見!!

もうすぐ母の日だよね。

毎年ベタにカーネーションや花をプレゼントするんだけど、
今年は趣向を変え、全く違うものを母の日に送れそうです。


それが何かって・・・?


宝地図ムービー」です。

会社の同僚に紹介してもらった、宝地図ムービーを作ってみたよ。
写真10枚+コメント+音楽の映像が、
1時間かからないで作成できちゃった!!
映像なんか、まーったく無縁だと思っていた自分が。


そして、宝地図ムービーを作成しながら気づいたんだよね。
この宝地図ムービーをサプライズで提供したら、大ウケ間違いないって。


というわけで、今年の母の日プレゼントは
宝地図ムービーで、子供(孫)の写真集をつくります!
どの写真を使うか、想像するだけで楽しいね〜!

posted by ジーター at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

花粉症の対策に!北海道からの贈りもの

2本格的な春到来ですが、未だに花粉症に苦しんでいます。
先週末に、吉野山の桜を見に行き、
たくさんの杉の木の横を通ったからの気がします。

そのときの様子はこちら↓
http://hatsutane.seesaa.net/article/117448057.html?1239716301


吉野山の桜を見て以来、目のかゆみが止まりません。
何とかならないものか・・・。



と思っていたら、ちょうどいいタイミングで
花粉症に効く、いい商品の紹介をもらいました。

その名も・・・


北見ハッカ油


この北見ハッカ油、スプレー式になっています。
首まわりとか、寝るときの枕とかに、
北見ハッカ油のスプレーをシュッと吹きかける。

そうすると、周りがハッカの香りに囲まれ、
花粉症に効いちゃいます。
また、花粉症だけでなく、風邪の時にも効果があるそう。

元女子プロレスラーでタレントの、

北斗晶さんも絶賛しています。

http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-10227420558.html


早速、試してみます。
これで花粉症が直れば、更に毎日充実しますねexclamation×2

posted by ジーター at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | これからやりたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

