2009年04月14日

日本一の桜!を見てきました その2

前回お伝えした、吉野山の桜の続きです。

前回のブログはこちら↓
http://hatsutane.seesaa.net/article/117447799.html?1239681187


奥千本の入口から、吉野山を山下りしながら進みます。
息子を抱っこしながらの山下りは、なかなかハード。


40分ほど吉野山の山下りをすると、
上千本の絶景が見えてきました。


こちらです!!



P1070754.JPG


ついでに、もう1枚!!



P1070756.JPG



吉野山の至るところに、桜が咲いています。
絶景です。
これを見るために、この吉野山までやってきました。


息子もたそがれています。


P1070759.JPG



・・・今まで、桜は好きだったけど、
何で日本人って、こんなに桜を愛でるんだろう
っていう、自分の中での疑問がありました。

でも、吉野山の桜を見たら、そんな気分が吹っ飛びました。
だって、本当にきれいだし、絶景だし。
初めて、桜吹雪ってなんて情緒的なんだろう・・・
っていう気分を味わいました。


吉野山。
それは、一生に一回は絶対に行く方がいい。
そんな場所ですね。

posted by ジーター at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一の桜!を見てきました その1

日曜日に、家族で花見に行ってきました。

日本一の桜として有名な、

吉野山


です。
吉野山の桜が日本一って聞くし、いつ行けるかわからない。
だったら、行っちゃえ〜!!っていうノリです。
愛車のAZワゴンに乗って、レッツゴー。


最寄の吉野駅です。
あまりの混みように、途中で電車に乗り換えました。

P1070746.JPG


奥千本、上千本、中千本、下千本と大きく分かれており、
合計6万本!もの桜が咲き誇るそうです。
吉野駅から、バスで吉野山の上の方に向かいました。
バスを2本乗り継ぎ、奥千本入口に到着です。


さて、これから山を下りながら、
吉野山の桜を見に行ってきます。
わが息子もポーズを決め、張り切ってます。

P1070750.JPG


・・・つづく

posted by ジーター at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

もう、こんな季節です

五月人形を飾ってみました。

P1070742.JPG


「人形の久月〜」で有名な、久月の五月人形です。
この五月人形を飾るのも、早3回目。

時の移り変わりを感じます。
ちなみに、今週末はこいのぼりを飾ります。

posted by ジーター at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空と風を感じて

桜の季節が終わり、青空に新緑が芽生えつつある、
いい季節になってきました。

P1070739.JPG


とある公園で、寝そべりながら撮影してみました☆

青空を見ながら、新緑と穏やかな風を感じられる。
幸せなひととき。

posted by ジーター at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

気分は世界一周!? 旅のおさそい

今、仕事で新カタログの制作に追われています。
とある日の夜中2時ごろ、朦朧とした部下が持ってきました。



・・・


「これを見て、30分くらい妄想しちゃったんですよ〜」


・・・



そのサイトがこちら
http://www.tabi-eco.com/

旅のおさそいっていうサイトです。


この「旅のおさそい」、夫婦が1年間かけて
世界一周したそうです。


疲れているときにこのサイトで
世界一周してみる、いかがでしょうか?


・・・あると思います。
ちょっと元気になると思います晴れ

posted by ジーター at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい 見つけました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

