2009年04月03日

もう一つのWBC 開催中!!

WBCの余韻も冷めやまぬうちに、
今日からプロ野球が開幕しましたね。
今年はどこが優勝するのかな〜。

Hatsutaneは広島東洋カープを応援しています。


さて、ふとネットを調べていたら、面白い記事が。

スペイン紙のホームページで、


「世界で最も美しい女性政治家」


を選ぶネット投票が開催されているんだって。


この「世界で最も美しい女性政治家」
独断に満ちた65人がエントリーされており、

日本からは唯1人、藤川ゆりさんがノミネート。

この藤川ゆりさん、青森県八戸市の市議だそうです。
個人ブログも開設されています。

http://fujikawayuri.sblo.jp/


ちなみに藤川ゆりさんは、現在2位。
トップはペルーの最年少国会議員、ルチアナ・レオンさんだそうです。
ルチアナ・レオンさんまでは、およそ数千票。


これぞまさしく、「World Beautyな政治家のChoice」
もう一つのWBCが開戦中ってことですね!!
(ちょっと無理しすぎました・・・)

勝負事となると、日本人を応援したくなるのはなぜでしょう。
早速、20Minutosというサイトに行き、
藤川ゆりさんに投票してしまいました。


この記事の詳しい情報はこちらから
http://daily-point.com/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=176

posted by ジーター at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろい 見つけました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩塩 おにぎりに合う究極のお供に

いま、究極の「岩塩」を探しています。


最近、夕方になるとお腹が空くことが多いです。
春になって食欲が増進されてます(笑)

いままでは、「ぱりんこ」とか色んな
スナック菓子を食べていたんだけど、

これからは、おにぎりを持参しようかなってね。
その方が腹持ちがいいし、化学調味料とかないし。
(ぱりんこも、めちゃくちゃ好きなんだけどね)


最近流行の、弁当男子みたいですが(^^)


となると必要なのは、おにぎりの「具材」
どうせならおいしいもの、かつ身体にいいもの。


⇒「岩塩」か!!


という発想になったわけです。
ミネラルやマグネシウムがたくさん含まれるからね。

岩塩を調べてみると、たくさん出てくること。

ヒマラヤ岩塩とか、

プライム岩塩とか。


さて、どの岩塩にしようか。検討中です。
これはオススメ!という岩塩があれば、ぜひ教えてくださいね!

posted by ジーター at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | これからやりたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相田みつを デスクトップカレンダー

会社のパソコンのデスクトップに、


相田みつを デスクトップカレンダー

を貼り付けています。

相田みつをさんについては、↓から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E7%94%B0%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%92


毎朝パソコンを立ち上げると、
デスクトップにメッセージが届きます。
この相田みつをさんからのメッセージを見ながら、
今日の計画を考えます。


先日とてもいい名言に出会いました。

・・・


「本」の字のつくものはいい。
本心・本気・本音・本腰・本物。


常に自分に本気でありながら、
本当にやりたいことを実現させていきたい。
やっぱりそう思うんだよね。

4月の新年あらたに、毎朝しゃきっとしたい方、
「相田みつを デスクトップカレンダー」オススメですよ。

posted by ジーター at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィーク 都心で楽しむ日本のバラ

今年のゴールデンウィークに、
都心でバラを楽しめる場所がある

そんな場所があるって、知ってました?


・・・あるんです。


六本木のアークヒルズ
サントリーホール屋上にて、

アークヒルズ ローズフェスティバル2009

が開催されます。5月4日〜6日の3日間です。
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。


バラにちなんだローズマーケットや、
施設内のレストランでのスペシャルメニューもあるんだって。


ゴールデンウィークに六本木に行くついでに、
アークヒルズでバラを楽しむ。

そんなリラックスした休日、ありですよね。

posted by ジーター at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい 見つけました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

