2009年04月07日

マンチェスターユナイテッド から得たもの

いよいよ、チャンピンズリーグの準々決勝が開幕です。
日本時間で朝3時くらいだったかな。


そういえば、イギリスに行ったときに、

マンチェスターユナイテッド

の試合を生で観戦したなぁ。


2005年の3月の話です。
大学の卒業旅行で、ヨーロッパ中のサッカーを観戦したんだ!
(詳しく話すと長くなるので、また後日・・・)


リバプールのグッディンソンパークって所で観戦したんだ。

マンチェスターユナイテッドエバートンをね。


エバートンは、リバプールの街にある、
リバプールと人気を二分するチームなの。
だから、サポーターがアツイ。


そして、知ってる人もいると思うけど、
マンチェスターユナイテッドの10番ルーニー

は、元エバートンの選手なんだよね。



おかげで、試合は凄かった。
ルーニーがボールに触れるたびに「F○CK」の連発!
挙げ句には、ゴール裏でサポーター同士の衝突が起きたり。
(確かこのサポーターは、グッディンソンパークに永久追放だったはず)


とにかく、スタジアムが近く
本当にダイナミックな空間を味わったんだ。

今も忘れない、将来つくり上げたい空間だったよ。

posted by ジーター at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定額給付金 欲しいもの見つけました

昨日、やっと我が家にも届きました。


定額給付金

の封筒です。
早速、定額給付金の申し込み用紙に記入し、郵送しました。
とにかく嫁が張り切っています(笑)


我が家には、定額給付金から4万4千円入ります。
息子分2万円⇒貯金
残り2万4千円⇒オレと嫁のこづかい

こういう方針で考えています。
となると、定額給付金で何が欲しいか・・・。
結構真剣に考えています。


・・・一つ発見しました。


精米機が欲しい!

もともと、精米機で白米にしたものを
実家から送ってもらってたんだけど、
これからは、玄米の状態で届くんだよね。

だったら、家で精米機にかけて、5分づき玄米にしようかと。
いい栄養素を、自然に取れる環境にしたいからね。

あと1ヶ月ほどで、定額給付金が届くみたい。
ちょっとしたお小遣い感覚だと、楽しいよね。


精米機についての参考ブログはこちら↓
http://yuruyaka-macrobi.at.webry.info/200901/article_8.html

posted by ジーター at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | これからやりたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイゼリヤ コーンスープとの戦い

日曜日に、昼に高野口公園に花見に行ったあと、
夜にサイゼリヤに行きました。

昼の様子はこちらから↓
http://hatsutane.seesaa.net/article/116944816.html?1239075695


よくよく考えたら、半年振りの外食です。
サイゼリヤで喜んでくれる、嫁と息子に感謝レストラン


ギャル曽根が全メニュー制覇なる企画をやって以来、
しばらく行列が出来ていましたが、
今日のサイゼリヤはそうでもなく、すぐに入店できました。

サイゼリヤに入店後、早速メニューを見る
・・・まえに、息子は店員を呼ぶボタンをプッシュ(笑)

普段はお子様セットなんだけど、
たくさん食べるので、シェアすることに。

今日はミックスグリルとスープセットです。
瞬が大好きなコーンスープにしました。


しばらく待つと、コーンスープが来ました。
熱くて飲めないのをしばらく待ちつつ、
コーンスープの一気飲みが始まりました。
スプーンでは取れなく、皿ごと一気飲みです(笑)


そうしたら、こんなことになっちゃいました。


・・・exclamation×2


P1070710.JPG


思わず大笑い。とにかく笑いが止まらなかった。
口中コーンスープだらけだし、前髪に付着してるし。
・・・コーンスープで前髪が固まってたよ。


次はデザート。ミルクイタリアンジェラートです。


P1070715.JPG


・・・全部食べられました。


たくさんの笑いをもたらしてくれた、
サイゼリヤでの楽しい夕食でした。

posted by ジーター at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

