2009年04月16日

大人の水族館で宿泊体験しよう!

子育てをしていると、
息子/娘に色んな体験・体感をさせてあげたい。

そう思うんだよね。
そして、同時に思うことが、

「大人も一緒に楽しみたい!!」


どうしても、子供の視点・子供のペースで遊んでいると、
つまらなくなることってあるんだよね。
無邪気に遊べないというか、すぐ飽きるというか。


そう思ったとき、こんなイベントはどうでしょう。


そう、大人の水族館です。
別名、「夜の水族館」とも言います。


何かというと、水族館に

宿泊体験に行くんだよね。

海の生き物たちの、夜の生態を大きな水槽で見つつ、
まるで海底で泊まるかのような感覚。

この大人の水族館への宿泊体験なら、
子供は大はしゃぎするだろうし、大人も大興奮。
家族で楽しめる、思い出に残るイベントになりそう。


もう少し大きくなって、小学生ぐらいになったら、
大人の水族館に、息子と一緒に行きたいね!

posted by ジーター at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー 3085安打目は満塁弾!!

速報!!

イチロー選手の3085安打目は、
なんと満塁弾だって!!

とにかくかっこよすぎでしょ!!
この3085安打目で、日本記録に並びました。

ここまで来たら、3086安打目はどうなるんだろ・・・?
満塁弾よりもすごい安打って??


いやー。とにかくイチロー選手にしびれます。
さて、これを励みに仕事をがんばろうっと!!

posted by ジーター at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーシェアリングから生まれる、新ビジネス

最近、ちまたでカーシェアリングをよく聞くよね。

車って、所有していると固定費用
(駐車場代、ガソリン代、車検など経費、維持費etc)
がかかるよね。

また都会にいると、平日はそんなに乗らずに、いわゆる

サンデードライバーがたくさんいるよね。

だからこそ、カーシェアリングという、
休日や必要な時間だけ、車を借りるビジネスが成り立っている。


待てよ。

カーシェアリングの記事を見ながら、ふと思いついたんだよね。
数年後、こんなカーシェアリングから派生して、
こんなビジネスが成り立つんじゃないかなってね。



その名も・・・


「相互カーシェアリング」


「はっ??」って感じだよね。具体的に説明します。


●車の所有者と使いたい人の間に、仲介業者が入る
●所有者は⇒仲介業者に、「車が空いている日時を連絡」
●使いたい人は、仲介業者に連絡し、空きの確認&予約


これによって、こんなメリットがあります

●所有者は、一定時間の貸し出し費用を得る。いわば不労所得
●仲介業者は、間を取り持つことによる利益。
●使いたい人は、必要なときだけ借り、固定費用がかからない
 夫が通勤で車を使うけど、ちょっと出かけたい!
 とかのニーズに対応。


何が言いたいかというと、車の所有者に

不労所得

が入るってことなんだよね。

車を持っており、使わないときを連絡するだけで、
不労所得がどんどん入ってくる。

正直、かなり古い車なら、多少のキズがついているもの。
今さらキズが増えても、あんまり気にしない人も多いんじゃない。



地方に住み、マイカー通勤をしているからこそ、
こんなビジネスが出来ないかな、って思います。

盆・暮れ・GWなどの大型連休の帰省時だけでなく、
普段もちょっとした出張とかで、
地方のマイカー所有者であっても、意外と使用しないもの。

そんなときにだけ貸し出し、不労所得を得る。


・・・数年後、こんなビジネスがあるか
カーシェアリングの今後の推移を見て行きたいですね。

posted by ジーター at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | おもしろい 見つけました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視力回復と英会話の共通点とは?

長年やりたいと思いつつ、未達成のこと。

それは、視力回復


今朝の朝日新聞に、雑誌「ゆほびか」6月号の広告がありました。
そこに、『視力超回復特集』なる広告が。


・・・


ふと思ったんだけど、
視力回復って、英会話と同じなのでは??

世の中のニーズが圧倒的にあり、たくさん情報が氾濫している。
けど、誰でも達成できる原理原則が、意外と伝わっていない。

もし誰でも視力回復できる方法があるのなら、
その会社・情報源が、圧倒的なシェアを占めるだろうからね。
でも、視力回復にずーっと困っている人って、多いよね。
同じように、英会話をマスターしたい!って思って、
なかなか上達しない人も、たくさんいる。


となると、本気で視力回復を達成するためには、
視力回復の原則、サイトを徹底調査し、実行する。
これが大事なんだろうなー。


以上、視力0.02のhatsutaneより。

posted by ジーター at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | これからやりたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

