2009年04月23日

北海道発!朝食革命

日曜日の午後に、和歌山の近鉄百貨店で、

北海道大物産展

がありました。
超有名な花畑牧場やロイズも、出展していました。

花畑牧場のソフトクリームを食べたい!
という嫁に付き合い、近鉄百貨店へ。


北海道といえば・・・
大自然⇒おいしいもの⇒野菜⇒手軽にとれる野菜・・・

なーんて考えつつ、
おいしい野菜にめぐり合わないかなーって思ってたら


・・・ありました。


野菜フレーク


株式会社大望のものです。
新鮮な素材を野菜フレークにし、無添加、無着色。

野菜フレークになっているので、
野菜に水をかけるだけで、簡単にサラダができます。

じゃがいもフレーク
とうもろこしフレーク
かぼちゃフレーク
にんじんフレーク


この4種類の野菜フレークのうち、
今回はじゃがいもフレークとかぼちゃフレークを購入♪


野菜をたくさん取りたい!
けど料理はめんどくさい、というときに役立ちそうです!
朝の時間のないときに、重宝しそう!

posted by ジーター at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英会話とシンクロニシティ

土曜日は大学時代の英会話の、友人の結婚式でした。

その帰りの出来事。
西九条駅でJR阪和線にのり、和歌山方面へ。
途中の日根野駅で、関西空港行と分離する電車です。
(和歌山行きは、4両あれば十分なので・・・)

外国人2人組が乗車。どうもキョドっています。
こりゃ間違いなく、関西空港に行こうとしている、と確信。


早速、行動開始です
「Can I help you ?」

・・・


すぐに打ち解けました。
女性2人組で、石川県で英語の先生をやっているそうです。
1人はフロリダ出身、もう1人はイギリスのリバプール出身。

思いがけないイベントに感謝しつつ、40分ほど英会話。
お互いのアドレスを交換して分かれました。


なんていう出逢いなんだろう。


英会話の友人の結婚式に参加したら、
早速、英会話の友達が出来ました。
これぞまさしく、シンクロニシティですね。

十分、英会話を楽しんだんだと同時に、
まだまだ言葉に詰まるところがあった〜。
英会話、もっと頑張ろうっていうモチベーションになりました。


あ、シンクロニシティってこういう意味です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3


posted by ジーター at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

