2009年05月31日

福原愛に近々会えそうです

あの卓球の「愛ちゃん」こと、福原愛さんです。

滅多にない機会ですが、
福原愛さんに近々会えそうです。


・・・
実は、6月11日〜14日に
卓球の「荻村杯」が開催されます。

「ジャパンオープン・荻村杯2009 国際卓球選手権 和歌山大会」
これが正式名称。
和歌山ビッグホエールというところが会場で、
我が家から車で5分かからないんだ。

卓球を生観戦したことないし、福原愛や
先日の卓球世界選手権 男子ダブルス銅メダルの水谷隼など、
日本、世界のトップ選手が集まる、大きな大会。
滅多にない機会なので、行ってみます!

posted by ジーター at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみたい所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリムイオンが欲しい

日本トリムの、トリムイオンが欲しいです。

電解還元水整水器です。
要は、アルカリイオン水が作れる整水器。
これが欲しいわけです。
朝、目覚めにアルカリイオン水を飲んで、しゃきっとしたり。

日本トリムのHPを見ると
トリムイオンは、定価25万円+取付工事代ってとこ。
なかなかの高値です。


もうちょっと先の目標になりそうです。
水貯金(笑)を始めよう、と決心した今日この頃。



posted by ジーター at 03:00| Comment(1) | TrackBack(0) | これからやりたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

人生初の肉野菜炒め

昨日の晩の出来事。

仕事から帰宅すると、いつものように
嫁が夕食を用意してくれてました。感謝、感謝。
肉野菜炒めと、小松菜と油揚げの煮物です。


肉野菜炒めを食べながら、
ふと、自分のキモチの変化に気づいたんだよね。


「野菜が足りないなー」って。


今まで、考えたこともなかった。
息子が肉ばかり食べて、野菜しか残っていなくて不満だったり、
そもそも、肉自体が少なかったり。
いつも、肉が足りないなー、もっと食べたいなーってね。


でも、昨日は違ったんだよね。
果物・野菜中心の生活を完全にマスターした自分に、
深く感動しちゃったよ。

自分の食べるものをコントロールして、
常にエネルギッシュに生きる。
これからも、ずっと続けていきたいねexclamation

posted by ジーター at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

エコアクションポイントに挑む男たち

エコアクションポイントを調べることになりました。
営業本部長から、直々の指示です。

エコアクションポイントの仕組み
エコアクションポイントの申請方法
自社商品で、エコアクションポイントに該当するものあるか
・・・などなど


環境省が推進しているやつですね。
温暖化対策型の商品・サービスの購入や省エネ行動に
経済的インセンティブを付与するやつです。

コジマとかの家電メーカーが大々的にアピールしたり
トヨタのプリウス、ホンダのインサイトのような車ですね。


エコアクションポイントを通じて、
身近な環境を、しっかり学ぶ機会を得られたことに感謝♪
早速、調査開始です!

posted by ジーター at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

主夫になりました

我が家では、嫁と息子は朝遅くまで寝ていることが多いです。
いつも、息子は9時とかに起きるので、
朝会社に起きるときは、まだ寝ています。
(嫁は、ちゃんと見送ってくれますよ)


ところが、昨日の朝。

いきなり、6:50に起きてきて、
「パパー」とやってきました。

嫁はまだ寝ています。
その前の日、昼寝せずに夜9時に寝たからみたい。


どうしようか考えていましたが、
思い切って、朝の準備と息子の世話を同時にやってみました☆
もうすぐ2歳9ヶ月ですが、初の主夫体験♪


いやー、よくわかりましたよ。

主夫の大変さが。
働きながら、子育てをする人の大変さが。


●自分の朝食を用意して、弁当を作り、
●同時進行で息子の朝食を用意して、
●こぼしたりしないか、常に目を見張りつつ
●オムツを交換したり

・・・・1時間があっという間でした。


これを毎日こなしている方って、偉大だよ。
共働きするんなら、決して女性だけに任せたらダメだね。


世間の男性諸君。
日曜日の朝だけでも、主夫体験をしてみるといいですよ☆
考え方が変わり、愛する嫁への感謝のキモチが
再び芽生えるかもしれません♪

posted by ジーター at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

