2009年05月19日

Mixiのニックネームを変えました

このたび、Mixiのニックネームを

『ジーター(元ふじたん』に変えました☆

ジーター(元ふじたん)にしたいんですが、
全角10文字までの決まりがあり、最後の『)』が入らず・・・。


ジーター=ニューヨーク・ヤンキースの花形選手です。
藤田(本名)を一発で、世界の人の覚えてもらいたい。
だったら、有名人とリンクさせちゃおう!
ということで、このたびジーターに変更になりました。

今後は『ジーター(元ふじたん』でよろしくお願いします!

posted by ジーター at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一のスターバックス

スターバックス。

1971年にアメリカのシアトルに1号店がオープンしたコーヒー店。
1996年に銀座に日本1号店がオープンし、どんどん拡大。
2009年3月時点では、日本全国に842店舗あるそうです。

−以上、スターバックスHPより


そんな842店舗あるスターバックスの、
日本一の店に行ってきました☆


それは・・・こちらexclamation


P1080181.JPG


日本一の山、富士山が見えるスターバックスです。
東名高速(下り)の富士川SAにて撮影。

15日〜17日まで、栃木県に行ってたんですね。
(何をしてたかは、また別のブログでご報告します。
自分の生き方が根本から変わる体験でした)

昨日は有給とって、東京⇒和歌山まで車で移動。
その合間に富士川SAに立ち寄ったら、
富士山とスターバックスの組み合わせ。

で、大興奮して思わず撮影しちゃいました。


ドライブの一息に、富士山を見つつ
スターバックスのコーヒーを飲む。
晴れた日なら最高なこと、この上ないひととき。
ぜひ、東名高速を通るときにオススメします。


posted by ジーター at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

大人気の家電量販店に行ってきました

ずーっと行きたいと思っていた、

ジョーシンアウトレット

に行ってきました。

最近流行の、家電アウトレットですね。
展示していたものや旧型のものを、格安で販売しています。

ゴールデンウィークの5月6日に、
ジョーシンアウトレットの三鷹店に行ってきました。
雨の夕方ということもあり、駐車場は満杯。
10分くらい、車が空くのを待ちました。


前から、ICレコーダーが欲しいなって思ってたんよね。
ただ、なかなか値段が下がらず、厳しいなーって。

ジョーシンアウトレットで探したら、ありました。


オリンパス製のV-61
2GBのやつです。

これが10,000円で売られていました!
ちなみに、ヨドバシカメラでは、14800円!


安い!!

色は全色揃ってなく、現物限りだったりするけど、
格安のものに出会えるチャンスが拡がります!

5月のこづかいを使い果たしたので、
残念ながら、今回はV-61を購入せず・・・。

代わりに、妻の誕生日プレゼントを兼ねて、

ティファールスチームクッカー

を購入してあげました。6000円でした。
(ちなみに、アマゾンでは10500円)


ちょっと旧型でも全く気にしない、そして安く手に入れたい。
ジョーシンアウトレットとか、
こういう家電アウトレットがオススメです☆

posted by ジーター at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

別荘が手に入りました。軽井沢の近くに

将来、もっと経済的に豊かになったら、
別荘が欲しいなーって思っていたんだよね。
20年後とかに手に入ればいいなーって。

海とか自然とかに触れて、心からリフレッシュすべく。
そんな空間を自分のものに出来たら最高だなーってね。


そんなこと考えていたら、本当に

別荘

が手に入っちゃいましたexclamation×2


まじでーー!? 
って思うでしょう?


本当なんです。
本当に別荘が手に入っちゃったんです。

しかも、軽井沢の近くのいいところに。


ゴールデンウィークに、嫁の母親の実家の
長野県上田市に行ったんだ。

軽井沢にも近い、長野県の中心ぐらいにある所。
色んな所への移動拠点としても、すっごくいい所。


いま、嫁の母親の母親(=おばあちゃん)が
1人で暮らしているんだよね。

跡継ぎもいないし、嫁の両親も老後が近いし。
だから、もうしばらくしたら、自由に使っていいよ。



・・・exclamation×2

今すぐに、ではないけれど、
新たに土地を買う必要もない、別荘が手に入りました。

目の前に川と山が広がる、すっごく癒されるところです☆


ここを拠点にして、軽井沢や霧が峰高原とか、
色んな避暑地に行ったり。
友人とこの別荘でバーベキューをしたり。

我が家の夏の風物詩になりそうです。

posted by ジーター at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

バラクラに行って来ます!

ゴールデンウィーク中に、バラクラに行って来ます。

バラクラって?




長野県の蓼科高原にある、
本格的イングリッシュガーデンです。
「バラクラ イングリッシュガーデン」って言います。


2日から嫁の母親の実家の、長野県上田市に来ています。
バラクラは、上田から1時間半ほど
ドライブするとありそうです。

この新緑の時期にドライブし、
バラクラで、たくさんの色とりどりな
バラやガーデンに囲まれる。
とてもリラックスした時を過ごせそうです。


4日天気がよければ、行って来ます!
日ごろの行い次第・・・かな?

posted by ジーター at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

