2009年05月22日

ホームベーカリー 到着♪

今話題のホームベーカリーが、我が家に到着しました♪

超〜内輪ネタですが、
これが先週末に笑いのタネになりました(^^)

自分が行きたいセミナーに参加した代わりに、
嫁にプレゼントです。

パナソニック製のSD-BM102という、ホームベーカリー。


・・・

昨日の晩に帰宅すると、嫁がホームベーカリーで
パンを焼いていました。

んん〜、いい香り。
何でも、食パンだと発酵とか入れて、4時間で焼けるみたい。

しばらくすると、ホームベーカリーから焼きあがってきました。

P1080207.JPG


今日の朝ごはんにいただきました☆
すごく香りがよく、市販の食パンみたいに添加物とか一切なし。

ホームベーカリー生活にしばらくはまりそうです。
ホームベーカリーと新鮮なサラダでサンドイッチにして、
公園に持っていったりとか・・・。
パンと一緒に、想像も膨らみます。

オレも作らせて欲しいけど、後片付けできるかなぁ(><)

posted by ジーター at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れやすい、あなたへの贈り物

最近、ずっと悩んでたんだよね。

なんで自分は、こんなに疲れやすいんだろう・・・と。
8時間くらい寝ているにも関わらず、
昼下がりになると眠くなり、やる気が下がり・・・。


先週末に参加したセミナー(詳しくは後日に)で、

遠ざけたい価値観」を学びました。


自分が究極的にどういう人になりたいのかを明確にし、
そのために必要な価値観/遠ざけたい価値観を明確にする、と。
(その他にも、本当にたくさんのことを学びました)

セミナー後、ふと仕事をしていたら、閃いてきました☆
思わず、すぐにメモしてしまいました。


「疲れやすい」のは、自分が「疲れた」とか「眠い」とか
自分を疲れさせる言葉を、日々つぶやいているから。
だったら、この言葉を変えちゃえばいい☆

そこで、決心しました。


「疲れた〜」の代わりに、

充実した〜」と言います。

疲れた〜は、
「トライアスロン、フルマラソンのいずれかを完走し、
その日の晩、就寝までの時間」のみ、感じることができる。


こう考えを改めたら、すっかり気分が楽になりました。
おかげで、日々疲れ知らずになりました。
今日も、朝5時にすっきりと起床です☆

みんなにとって、日々充実した生活でありますように。

posted by ジーター at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生のブレイクスルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

