2009年05月28日

主夫になりました

我が家では、嫁と息子は朝遅くまで寝ていることが多いです。
いつも、息子は9時とかに起きるので、
朝会社に起きるときは、まだ寝ています。
(嫁は、ちゃんと見送ってくれますよ)


ところが、昨日の朝。

いきなり、6:50に起きてきて、
「パパー」とやってきました。

嫁はまだ寝ています。
その前の日、昼寝せずに夜9時に寝たからみたい。


どうしようか考えていましたが、
思い切って、朝の準備と息子の世話を同時にやってみました☆
もうすぐ2歳9ヶ月ですが、初の主夫体験♪


いやー、よくわかりましたよ。

主夫の大変さが。
働きながら、子育てをする人の大変さが。


●自分の朝食を用意して、弁当を作り、
●同時進行で息子の朝食を用意して、
●こぼしたりしないか、常に目を見張りつつ
●オムツを交換したり

・・・・1時間があっという間でした。


これを毎日こなしている方って、偉大だよ。
共働きするんなら、決して女性だけに任せたらダメだね。


世間の男性諸君。
日曜日の朝だけでも、主夫体験をしてみるといいですよ☆
考え方が変わり、愛する嫁への感謝のキモチが
再び芽生えるかもしれません♪

posted by ジーター at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

