2009年07月10日

なぜハンカチ王子は、炎天下で連投できたのか?

本日の朝日新聞朝刊に、

ハンカチ王子こと、斎藤佑樹選手の
インタビュー記事がありました。
あの3年前の夏の甲子園で熱投した、斎藤佑樹選手ですね。

その内容がよかったので、紹介&考察します。


「疲れは考え方で取る」

「疲れって、どの時点で疲れているのか。
疲れてると思ってるから、疲れている。」


まさしくその通りだな、と思った。
疲れたとか退屈とか、ネガティブな言葉や感情を
自分に投げかけると、本当にその通りに感じる。

逆に、まだまだいける、絶好調、これから本番、とか
そういう言葉をかけると、本当に力がみなぎってくる。


斎藤佑樹選手が、あの炎天下で優勝した理由がわかりました。
もうこんな時間ですが、まだまだ頑張ろうっと。

posted by ジーター at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 名言集・・・アスリート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座で野菜を食べたいときに・・・

ふとしたときに、野菜を食べたくなる。
あのみずみずしさがたまらない。

もし銀座周辺でそう感じたら、こんなお店があるそうです。

やさいの王様


銀座、新橋それぞれから、徒歩5分だそうです。
7月7日からランチもスタートし、
サラダバーや新鮮野菜のビュッフェが食べられるみたい。
野菜を手軽にたくさん取れる、こういうお店っていいよね。

野菜のファストフード店ができないかなーって
思う、今日この頃です。


posted by ジーター at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

