2009年08月07日

英語学習時間を増やすには?

英語を徹底して基礎固めして、
洋書、英語サイトをスピーディーに見られるようになりたい!

そう思いながら、日々励んでいます。
(現在TOEIC840点。ビジネス英語は仕事で頻繁に使用)


ふと、ひらめきました。
一見時間がないようで、実は英語学習の機会って
日常生活にたくさん転がっているってね。


それは・・・


「自分の書いているものを、全て英語で書く」


日常を観察してみると、書くことって多いんです。

今日の計画
日記(一日の振り返り)
仕事でのメモ
やりたいことリスト(毎朝一番につけています)
・・・などなど。


これら全てを、英語で書き始めました。
人に見られないんだから、どんなに稚拙でも間違っていても
気にすることはないんだし。

おかげで、英語に触れる時間が1日に30分は増えました。
この調子で、地道な積み重ねを楽しみながら、
やがて大きな花を咲かせたいですね。


ブログランキング始めました。
1クリックご協力、よろしくお願い致します!

人気ブログランキングへ

posted by ジーター at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表の聖地へ

サッカー日本代表の聖地に行ってきました。
(勝手に聖地と呼んでいます。)


世界遺産の熊野古道(紀伊山地の霊場と参拝道)の一つ、
熊野本宮大社です。

P1080691.JPG


全国の熊野神社の総本山だけあり、荘厳な雰囲気でした。
(ちなみに、左下で階段を登っているのが、我が息子です)

P1080692.JPG


熊野本宮大社への階段を上りきったところに、
サッカー日本代表のシンボル、八咫烏(やたがらす)がいました。

P1080693.JPG


さらにお堂に入ると、たくさんのサイン入りの
日本代表のユニフォームがありました。
これは、いつのユニフォームなのかな?(わからず・・・)

P1080694.JPG


熊野本宮大社のすぐ横には、熊野本宮館というのもあります。
世界遺産である、熊野古道・高野山を、パネル・写真を使って
すごくわかりやすく紹介しています。

もっと熊野本宮大社について知りたい方は、
このサイトが情報が充実しています。
http://www.mikumano.net/meguri/hongu.html


サッカー好きでもそうでなくても、
南紀勝浦への旅行の際に、絶対にオススメの場所ですね。


posted by ジーター at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

