2009年03月25日

スイスホテル南海大阪 鉄板焼みなみ

昨晩は、久々に大学のゼミ友人と会いました。
仕事を6時に切り上げ、はるばる大阪へ。

天王寺で集合予定だったんだけど、
タダで食事ができるという言葉につられ(笑)
スイスホテル南海大阪で集合でした。

スイスホテル南海大阪に入り、何を食べようかと検討。
東京から来た友人は串揚げを食べたかったようですが、
あいにくお休み・・・。
じゃあ「肉か!」ということで、

10Fの鉄板焼みなみ

に入りました。
発たね、人生初の鉄板焼にドキドキ(笑)


完全にごちそうになったのですが、
どうやら9000円の「一番安い」コースだったようです。
こんなメニューでした。
(ごめんなさい、話に夢中で写真を忘れました・・・。)

●前菜:3種盛合せ(白身魚のテリーヌ、鴨のタタキ、ホタルイカ)
●魚:鯛のソテー、野菜添え(ズッキーニ、エリンギ)
●サラダ:野菜サラダ(ゴマ、青ジソ、わさびの3種類のドレッシングから選択)
●メイン:フィレステーキ(100グラムくらい?)
●ご飯:黄金炒飯
●スープ
●デザート:フルーツ(いちご、メロン、パイナップル)とケーキ


<良かった点>
・フィレステーキが美味。
 今までの人生で一番おいしく、やわらかかった☆
・緑に囲まれた景色。夜景という程ではないけど、リラックスできた。

<悪かった店>
・量がちょっと男には物足りなかったな〜。
・野菜がイマイチ。感動するようなおいしさを感じなかった。

<また行きたい度>
★★★★
・連れてってもらうにはいいところ(笑)
・自分で行くなら、予算15,000円/人くらいなのかな。
 よっぽど奮発しないと・・・。


おいしく、話もはずみ、あっという間に閉店時間になってました。
素晴らしい時間を提供してくれた、友人と鉄板焼みなみに感謝☆

posted by ジーター at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。