2009年03月30日

フードニング イタリアからの贈り物

ちょっと肌寒い日々が続きますが、
そろそろ本格的な春だよね。

今年は、最近ブームになりつつある、


フードニング

をやってみようかな、と計画しているよ。


フードニングとは、食べられる植物(野菜・果物・ハーブなど)
を育てること。ガーデニングの見る楽しみだけでなく、
育てて食べる楽しみがあるんだよね。

My Gardenという雑誌の最新号(No.50)に
イタリアから直輸入の、めずらしい種の紹介があったんだ。

ルッコラ、ズッキーニ、イタリアントマト・・・。
そして、バジルだけでも13種類も(驚)

最近ズッキーニにはまっているし、これがいいかなぁ。
収穫まで60日くらいで育つみたいだしね!


というわけで、今年はベランダでフードニングに挑戦します!
たくさん収穫できればいいなぁ。

posted by ジーター at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | これからやりたいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

