2009年04月05日

高野口公園 花見ツアー

日曜日になり、いい天気に恵まれました。
桜も満開になり、絶好の花見日和♪


というわけで、今年も花見ツアーに出かけました。
今までに行ったことがないところ!ということで、

今年は、高野口公園です。


この高野口公園、知る人ぞ知る所なんだとか。
地元の人に言わせると、一番の花見スポットなんだとか。

期待を胸に、高野口公園へ出かけて見ました。


和歌山市内から国道24号線を奈良方面に走り、
およそ1時間ほどで、マツゲン(近くのスーパー)へ。

最寄の高野口駅付近に駐車場がないため、
マツゲンに車を止め、歩いて高野口公園へ。


高野口公園に入り、しばらく登っていくと
とっておきのいい場所がありました。


P1070695.JPG


桜・街並・高野山が一望できる、いい場所です。
人ごみもまったくなく、穏やかな花見ツアーです。

偶然、1時間に1本のJR和歌山線が見えました。
ついでに、電車と桜のコラボレーションをぱちり。

P1070700.JPG


なかなか見られない写真を収めました。
都会の人ごみとは一味違う、高野口公園ならではの
いい花見ツアーを満喫しました♪

posted by ジーター at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高野口へようこそ!和歌山市から24号線を走られたのでしたら、途中(かつらぎ町)の道の駅の桜も満開でしたでしょう、ごらんになられましたか?
それにしても、松源に駐車とは、かなりこの辺りの地理に詳しいようですね。(公園まで結構な時間かかったでしょう)
この辺りの桜は今が満開でそろそろ散り始めましたね。
今度の日曜は紀ノ川対岸の九度山町の丹生川との合流点で鯉のぼりの丹生川渡しが始まります、早朝から丹生川にワイヤーを渡して、鯉のぼりを取り付けます。その作業を見るのも結構楽しいですよ。

書き込みありがとうございました。
Posted by きくちゃん at 2009年04月07日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116944816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

