2009年04月07日

マンチェスターユナイテッド から得たもの

いよいよ、チャンピンズリーグの準々決勝が開幕です。
日本時間で朝3時くらいだったかな。


そういえば、イギリスに行ったときに、

マンチェスターユナイテッド

の試合を生で観戦したなぁ。


2005年の3月の話です。
大学の卒業旅行で、ヨーロッパ中のサッカーを観戦したんだ!
(詳しく話すと長くなるので、また後日・・・)


リバプールのグッディンソンパークって所で観戦したんだ。

マンチェスターユナイテッドエバートンをね。


エバートンは、リバプールの街にある、
リバプールと人気を二分するチームなの。
だから、サポーターがアツイ。


そして、知ってる人もいると思うけど、
マンチェスターユナイテッドの10番ルーニー

は、元エバートンの選手なんだよね。



おかげで、試合は凄かった。
ルーニーがボールに触れるたびに「F○CK」の連発!
挙げ句には、ゴール裏でサポーター同士の衝突が起きたり。
(確かこのサポーターは、グッディンソンパークに永久追放だったはず)


とにかく、スタジアムが近く
本当にダイナミックな空間を味わったんだ。

今も忘れない、将来つくり上げたい空間だったよ。

posted by ジーター at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117022895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

