2009年04月14日

日本一の桜!を見てきました その2

前回お伝えした、吉野山の桜の続きです。

前回のブログはこちら↓
http://hatsutane.seesaa.net/article/117447799.html?1239681187


奥千本の入口から、吉野山を山下りしながら進みます。
息子を抱っこしながらの山下りは、なかなかハード。


40分ほど吉野山の山下りをすると、
上千本の絶景が見えてきました。


こちらです!!



P1070754.JPG


ついでに、もう1枚!!



P1070756.JPG



吉野山の至るところに、桜が咲いています。
絶景です。
これを見るために、この吉野山までやってきました。


息子もたそがれています。


P1070759.JPG



・・・今まで、桜は好きだったけど、
何で日本人って、こんなに桜を愛でるんだろう
っていう、自分の中での疑問がありました。

でも、吉野山の桜を見たら、そんな気分が吹っ飛びました。
だって、本当にきれいだし、絶景だし。
初めて、桜吹雪ってなんて情緒的なんだろう・・・
っていう気分を味わいました。


吉野山。
それは、一生に一回は絶対に行く方がいい。
そんな場所ですね。

posted by ジーター at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

