2009年05月22日

疲れやすい、あなたへの贈り物

最近、ずっと悩んでたんだよね。

なんで自分は、こんなに疲れやすいんだろう・・・と。
8時間くらい寝ているにも関わらず、
昼下がりになると眠くなり、やる気が下がり・・・。


先週末に参加したセミナー(詳しくは後日に)で、

遠ざけたい価値観」を学びました。


自分が究極的にどういう人になりたいのかを明確にし、
そのために必要な価値観/遠ざけたい価値観を明確にする、と。
(その他にも、本当にたくさんのことを学びました)

セミナー後、ふと仕事をしていたら、閃いてきました☆
思わず、すぐにメモしてしまいました。


「疲れやすい」のは、自分が「疲れた」とか「眠い」とか
自分を疲れさせる言葉を、日々つぶやいているから。
だったら、この言葉を変えちゃえばいい☆

そこで、決心しました。


「疲れた〜」の代わりに、

充実した〜」と言います。

疲れた〜は、
「トライアスロン、フルマラソンのいずれかを完走し、
その日の晩、就寝までの時間」のみ、感じることができる。


こう考えを改めたら、すっかり気分が楽になりました。
おかげで、日々疲れ知らずになりました。
今日も、朝5時にすっきりと起床です☆

みんなにとって、日々充実した生活でありますように。

posted by ジーター at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生のブレイクスルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう!
パソコンとにらめっこしながら
今、まさにそう言いそうになってました。

私も、それ頂きます。
Posted by バンビーナ(ash) at 2009年05月22日 14:33
ぜひ、活用してください☆

自分にいい言葉をかけ続けましょう!
Posted by hatsutane at 2009年05月25日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119991128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。