2009年05月28日

主夫になりました

我が家では、嫁と息子は朝遅くまで寝ていることが多いです。
いつも、息子は9時とかに起きるので、
朝会社に起きるときは、まだ寝ています。
(嫁は、ちゃんと見送ってくれますよ)


ところが、昨日の朝。

いきなり、6:50に起きてきて、
「パパー」とやってきました。

嫁はまだ寝ています。
その前の日、昼寝せずに夜9時に寝たからみたい。


どうしようか考えていましたが、
思い切って、朝の準備と息子の世話を同時にやってみました☆
もうすぐ2歳9ヶ月ですが、初の主夫体験♪


いやー、よくわかりましたよ。

主夫の大変さが。
働きながら、子育てをする人の大変さが。


●自分の朝食を用意して、弁当を作り、
●同時進行で息子の朝食を用意して、
●こぼしたりしないか、常に目を見張りつつ
●オムツを交換したり

・・・・1時間があっという間でした。


これを毎日こなしている方って、偉大だよ。
共働きするんなら、決して女性だけに任せたらダメだね。


世間の男性諸君。
日曜日の朝だけでも、主夫体験をしてみるといいですよ☆
考え方が変わり、愛する嫁への感謝のキモチが
再び芽生えるかもしれません♪

posted by ジーター at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!素敵だねー。
一時間、てきぱきと動き回っている
ジーターの姿が目に浮かぶ☆
起きてきた奥さん、大喜びだったんじゃないの?

「いつもしてくれるのが当たり前のこと」とするんじゃなく
きちんと認めてもらえたら
すごく嬉しんだろうなぁって思うよ♪
Posted by Mai at 2009年05月28日 15:06
Maiさん

ありがとうございます。
嫁もびっくりしていましたね。

平日なかなか出来ないからこそ、
休日は料理したり、公園に行ったり。
感謝しつつ、やり続けたいものです。
Posted by hatsutane at 2009年05月28日 19:50
チャレンジしたんですね〜?

うちは夜7時過ぎに寝ちゃうので、朝は子供ら5時には起きます。よって私達も5時半頃には起きることになります。

私もなるべく連れ出したりとか色々とやっています。

家事はほとんどしませんが、こちらでは共働きの世帯では旦那の方が家事をメインでやっているのをよく聞きます。

いずれにしろ、主婦・主夫というのは大変な仕事だと思います・・・
Posted by aniki at 2009年05月28日 23:25
>anikiさん

早寝でいいですねー。
うちは9時には寝て欲しいのですが、
夜はしゃいだりして、
10時、11時になるのがほとんどです。

もっともっと一緒に身体を動かしつつ、
早寝生活に改造していきたいですね。

家事は、自分の幅を広げる意味でいいですよね。
いくつものことを同時進行でやる料理なんか、
毎回学べることがありますからね!
Posted by hatsutane at 2009年05月29日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120352062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

