2009年08月03日

南紀への家族旅行で得た、男女の違い

先日のブログでお知らせした通り、
週末に南紀への家族旅行に行ってきました。

熊野古道、那智の滝、潮岬(本州最南端)
勝浦のマグロ、伊勢海老、熊野古道の古来からの食事

・・・などなど、数々の想い出を
南紀のたくさんのパワースポットから得てきました。
詳しくは、写真と共にまた報告します。



南紀への家族旅行から戻り、体感していることがあります。
今日は、その内容をシェアします。


それは・・・


「男性エネルギー」と「女性エネルギー」の違い。

最も尊敬する方の一人、ピークパフォーマーの井口晃さんから
教わったことを、家族旅行から体感しています。

この「男性エネルギー」と「女性エネルギー」の違いがあるから、
男女間のコミュニケーション、価値観の違いがあるんですよね。


男性エネルギー⇒
一つのイベントで100点を取れば、あとはしばらくOK。
誕生日にどでかいサプライズを演出すれば、
しばらくサービスしなくていいでしょ、っていう発想。

女性エネルギー⇒
どでかいイベントではなく、1点ずつの積み重ねを求めます。
24時間365日、どんな場面でもポイントを積み重ねないと、
一つのことからポイントが乱高下します。


南紀への家族旅行から帰ってきて、まさにこの状況でした。


オレ:
「あー、みんなで楽しんだね。また旅行に行きたいね」
「潮岬から広がる太平洋、那智の滝etc、最高だったなー」

⇒しばらく余韻に浸っていました。


嫁:
「また普段の日常生活だー」
「子供のご飯作って、世話をして、etc」

⇒旅行の余韻も束の間、すぐに生活をしていました。
なんという切替の早さ・・・(驚)


こうして、「男性エネルギー」と「女性エネルギー」が発生し、
そして、嫁の機嫌が大変悪くなっていました(笑)

というわけで、今日は早めに帰宅して、息子をお風呂に入れようっと。


posted by ジーター at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生のブレイクスルー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男女の違いをちゃんと把握してて、えらいよ〜!
男性のお手本だね!
Posted by akiwasa at 2009年08月03日 22:30
ありがとう。

夫婦生活を送ると、日々の生活から
たくさん気づけて楽しいよ。
嫁と息子に感謝の毎日だね。
Posted by hatsutane at 2009年08月04日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124920613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。