2009年08月07日

サッカー日本代表の聖地へ

サッカー日本代表の聖地に行ってきました。
(勝手に聖地と呼んでいます。)


世界遺産の熊野古道(紀伊山地の霊場と参拝道)の一つ、
熊野本宮大社です。

P1080691.JPG


全国の熊野神社の総本山だけあり、荘厳な雰囲気でした。
(ちなみに、左下で階段を登っているのが、我が息子です)

P1080692.JPG


熊野本宮大社への階段を上りきったところに、
サッカー日本代表のシンボル、八咫烏(やたがらす)がいました。

P1080693.JPG


さらにお堂に入ると、たくさんのサイン入りの
日本代表のユニフォームがありました。
これは、いつのユニフォームなのかな?(わからず・・・)

P1080694.JPG


熊野本宮大社のすぐ横には、熊野本宮館というのもあります。
世界遺産である、熊野古道・高野山を、パネル・写真を使って
すごくわかりやすく紹介しています。

もっと熊野本宮大社について知りたい方は、
このサイトが情報が充実しています。
http://www.mikumano.net/meguri/hongu.html


サッカー好きでもそうでなくても、
南紀勝浦への旅行の際に、絶対にオススメの場所ですね。


posted by ジーター at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。