2009年08月07日

英語学習時間を増やすには?

英語を徹底して基礎固めして、
洋書、英語サイトをスピーディーに見られるようになりたい!

そう思いながら、日々励んでいます。
(現在TOEIC840点。ビジネス英語は仕事で頻繁に使用)


ふと、ひらめきました。
一見時間がないようで、実は英語学習の機会って
日常生活にたくさん転がっているってね。


それは・・・


「自分の書いているものを、全て英語で書く」


日常を観察してみると、書くことって多いんです。

今日の計画
日記(一日の振り返り)
仕事でのメモ
やりたいことリスト(毎朝一番につけています)
・・・などなど。


これら全てを、英語で書き始めました。
人に見られないんだから、どんなに稚拙でも間違っていても
気にすることはないんだし。

おかげで、英語に触れる時間が1日に30分は増えました。
この調子で、地道な積み重ねを楽しみながら、
やがて大きな花を咲かせたいですね。


ブログランキング始めました。
1クリックご協力、よろしくお願い致します!

人気ブログランキングへ

posted by ジーター at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この度は相互リンクしていただき、ありがとうございました。

TOEIC840点とは!すごい!!
I respect you.(笑)

私は5年位前に医歯薬分野の翻訳を本格的に勉強していたことがありました。今ではすっかりさび付いたと思いますが・・・(汗)

英語のオーディオブックはいつも聞いてますよ!
Posted by aniki at 2009年08月08日 00:13
anikiさん

コメントありがとうございます。

留学せずにここまで高められました。
もう一歩突き抜けるために、精進の日々です。

私も、7つの習慣のオーディオブックを聞いています。
Posted by ジーター at 2009年08月08日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125228143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。