2009年09月09日

日経ビジネスアソシエを拾う

昨晩、ふと家の中を整理してたら、
3年前の日経ビジネスアソシエ(Associe)が出てきました。

今出てきたのは何か意味があるのかも、と思い、
早速お風呂で、日経ビジネスアソシエに目を通しました。


今日は、その備忘録です。
今の自分に足りなくて、もっと強化したいことたち。


●名刺整理
その日のうちに、日付・話した内容・相手の印象を記録
スキャニングor一括管理
優先度&重要度

●パソコンの、フォルダ・ファイル整理
デスクトップにファイルを置かない
プロジェクト(案件)ごとに仕分ける

●マイミシュラン
食べに行ったレストラン&おいしい所を記録
口コミ、行きたい所を集約

●手紙、贈り物、ギフト
大切な人の誕生日、祝い事(冠婚、昇進、子供誕生など)にギフト
人脈のつながりを持つための、自分からのアクション


捨てようとした所、思わぬ副産物でした。
日経ビジネスアソシエに感謝です。


ブログランキング始めました。
最後まで読んでくださった方、2クリックのご協力、お願い致します!

人気ブログランキングへ

posted by ジーター at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127681403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「ブレイク2008」プロに学ぶ日経225先物戦略
Excerpt: 試行錯誤を繰り返しながらトレードに時間を費やすも、 資金は目減りするばかりで残る...
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-09-19 19:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。