2009年07月30日

37歳の自分は、何をしているのだろう

ふと、そんなことを考えました。


2019年に、ラグビーW杯の日本開催が決まりましたね。
その時、37歳になっている自分。

ラグビーW杯が盛り上がっている(であろう)瞬間に、
どこにいて、何をやっているんだろう。


・・・


ふぅ、10年後の目標がまだイメージ化できてないですね。
学び、感謝し、記録し、継続していくこと。
目標とする先駆者を、明確にすること。

ゼネラルマネージャーになるための、今の課題です。
だから、情報を貪欲に得て、アウトプットし続けます。



posted by ジーター at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

50年に1度だけ咲く花

うちの会社に、とある花が咲いています。

何でも、30年から50年に1度だけ咲くという、
のんびりというか、大器晩成というか、そんな花だそうです。


その花は、リュウゼツランといいます。

リュウゼツラン、初めて聞きました。
この花が咲いており、現在高さ8mにもなっています。

あまりの高さに、テレビでの放送まで予定されています。
本当は本日でしたが、後日に延期になったとか・・・。


リュウゼツランではありませんが、
一つのことをコツコツと継続し、大きな花を咲かせる。
そんなでっかい人物になりたいですね。


posted by ジーター at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

皆既日食 上空10000mからの結果報告

つい先日、皆既日食がありましたね。

ちょうどその時、飛行機に乗っていたんです。
http://hatsutane.seesaa.net/?1248366278

上空10000mから、どのように皆既日食が見られるか、
楽しみにしながら、関空⇒広州に向かいました。
ちと遅くなりましたが、今日はこの皆既日食レポートの報告。


関空から10時に出発し、広州へ。
皆既日食ピークの11時前後に向け、デジカメで動画のスタンバイ。
(ちなみに、飛行機はJALです)

P1080600.JPG



結論から言いますと・・・


残念ながら、皆既日食は見られませんでした。
ちょうどピークの時間帯に、長崎県の上空を飛んでおり、
皆既日食が見られる場所ではなかった・・・残念。

太陽が80%くらい隠れる、部分日食でした。
機長より、「普段の半分程度の明るさ」とのアナウンス。
確かに皆既日食が終わったら、空が一気に明るくなりました。


そのときの様子です。
やはり、デジカメでは太陽がまぶしすぎました。

P1080603.JPG


ドンピシャのタイミングで上空を飛ぶ機会は
生涯に1度あるかないか、ということもあり
ちょっと残念な結果でした。

posted by ジーター at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食 誰も見ないところで見てきます

今日7月22日は、いよいよ待ちに待った皆既日食。

そして、今日から中国出張なんです。
10:05関空発⇒広州行き。
広州に行くときって、奄美大島とか通るはず。


ってことは・・・そうなんですexclamation×2

皆既日食のドンピシャのタイミングで、
上空を通過する可能性大exclamation×2


次に皆既日食が長時間見られるのは、46年ぶりとか。
一生に一度かも知れないこのイベント、心から楽しんできます。
うまく見られたか、またご報告しますね。


posted by ジーター at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

広州に旅立ちます

中国の広州に、出張に行くことがほぼ確定しました。
来週23日〜25日の、2泊3日です。

広州は、上海・北京に次ぐ、中国第3の都市。
周辺地域も含めると、1000万人ほど。
香港にも近い、中国南部の最大都市です。


「食は広州にあり」

ということわざがあるように、本当に料理がおいしい。
本場の中華料理から、世界各国の料理まで
日本の1/3位の値段で食べられる所が多いです。

あー。中華料理を想像したら、麻婆豆腐が食べたくなってきたレストラン

posted by ジーター at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

