2009年09月04日

パパと息子のトレーニング

トレーニングっていうと暑苦しそうですが、
今日のトレーニングは、いつもとちょっと違います。


我が息子の「トイレトレーニング」です。

要は、オムツが取れて、
一人でトイレに行けるようになるための、トレーニング。


今はもっぱら、こんなことをしています。

●トイレのドアを開けたまま、お手本を見せる。(結構恥ずかしい・・・)

●『ヒルズダイエット』の『パステルゼリー』のポスターを貼る。
通販のヒルズダイエットですね。
ホームページをプリントアウトし、トイレの壁に貼っています。
いわば、誘導作戦(笑)


まだまだ時間がかかりそうですが、
来年4月の幼稚園入園までに、トイレトレーニングを完了したいですね!


ブログランキング始めました。
最後まで読んでくださった方、2クリックのご協力、お願い致します!

人気ブログランキングへ

posted by ジーター at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

甲子園を湧かせる、将来の大エース

先週末の、南紀勝浦への旅行での一シーン。

将来の大エースを発見しました。
15年後に甲子園の観衆を湧かせられるかな!?

P1080715.JPG


ウォータージェット船で、瀞峡に行ったときの一コマ。

和歌山・三重・奈良の3県を流れる北山川を
ウォータージェット船でのぼり、瀞峡に行きました。
とてもきれいな川と、数々の岩がありました。

P1080736.JPG


40分ほど川の上流へ進み、瀞峡へ。
瀞峡の川原で、石遊びを楽しんでいました。

いよいよ今日から、甲子園が開幕ですね。
未来の甲子園で、活躍してくれるかな!?


ブログランキング始めました。
最後まで読んでくださった方、1クリックのご協力、お願い致します!

人気ブログランキングへ

posted by ジーター at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

誕生日から一夜あけて

昨晩はわが息子の3歳の誕生日パーティーでした。

宣言どおり、5時に退勤して自宅へ。
(空が暗くなる前に退勤したのは、いつ以来だろう・・・)


豆腐ハンバーグ(お肉大好き)
キッシュ(パイ生地が好き)
サラダ(特にトマトが好き)

と、大好きなものに囲まれての夕食パーティーでした。

P1080676.JPG


これからも、すくすく大きく育ってもらいたいものです。
4月から幼稚園に入る年だし、
ますます色んな想い出をつくるのが、楽しみですね。

posted by ジーター at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

誕生日おめでとう

今日7月30日は、記念すべき日です。

わが息子瞬の、3歳の誕生日です。
誕生日おめでとう。

P1080657.JPG

お友達のロディ(Rody)と一緒に座りながら、
「おとうさん」っていう絵本を読んでいる写真をパチリ。


いつも、たーくさんの笑いと想い出を届けてくれます。
最近では、二人で公園に遊びに行くことも増えました。

今日は17時定時に退勤して、嫁と夕食を作ります。
大好きなキッシュとハンバーグかな。


これからも、たくさんの初体験に、一緒に触れていこうね。


posted by ジーター at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

主夫になりました

我が家では、嫁と息子は朝遅くまで寝ていることが多いです。
いつも、息子は9時とかに起きるので、
朝会社に起きるときは、まだ寝ています。
(嫁は、ちゃんと見送ってくれますよ)


ところが、昨日の朝。

いきなり、6:50に起きてきて、
「パパー」とやってきました。

嫁はまだ寝ています。
その前の日、昼寝せずに夜9時に寝たからみたい。


どうしようか考えていましたが、
思い切って、朝の準備と息子の世話を同時にやってみました☆
もうすぐ2歳9ヶ月ですが、初の主夫体験♪


いやー、よくわかりましたよ。

主夫の大変さが。
働きながら、子育てをする人の大変さが。


●自分の朝食を用意して、弁当を作り、
●同時進行で息子の朝食を用意して、
●こぼしたりしないか、常に目を見張りつつ
●オムツを交換したり

・・・・1時間があっという間でした。


これを毎日こなしている方って、偉大だよ。
共働きするんなら、決して女性だけに任せたらダメだね。


世間の男性諸君。
日曜日の朝だけでも、主夫体験をしてみるといいですよ☆
考え方が変わり、愛する嫁への感謝のキモチが
再び芽生えるかもしれません♪

posted by ジーター at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 息子との想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

