2009年05月31日

福原愛に近々会えそうです

あの卓球の「愛ちゃん」こと、福原愛さんです。

滅多にない機会ですが、
福原愛さんに近々会えそうです。


・・・
実は、6月11日〜14日に
卓球の「荻村杯」が開催されます。

「ジャパンオープン・荻村杯2009 国際卓球選手権 和歌山大会」
これが正式名称。
和歌山ビッグホエールというところが会場で、
我が家から車で5分かからないんだ。

卓球を生観戦したことないし、福原愛や
先日の卓球世界選手権 男子ダブルス銅メダルの水谷隼など、
日本、世界のトップ選手が集まる、大きな大会。
滅多にない機会なので、行ってみます!

posted by ジーター at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみたい所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ファーストキャビン 飛行機のファーストクラスのようなホテル

先日、日経ビジネスを見ていたら、
見開き1ページの目立つ広告がありました。

ファーストキャビン


っていう、新しいコンセプトのカプセルホテル。
「飛行機のファーストクラス」
をイメージして作られてるんだって。

このファーストキャビン、HPも凝っています。
http://first-cabin.jp/


4月10日に大阪の難波にてオープン。1泊4800円とのこと。
カプセルホテルにしては高いのかもしれないけど、
ファーストクラスをコンセプトにしており、
なかなか快適そうな部屋です。

4月18日に友人の結婚式で神戸に行くので
ついでに、ファーストキャビンに泊まってみようかなぁ。
HPで会員登録し、ネットから予約というシステムみたいです。

posted by ジーター at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみたい所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

皆既日食 300年に一回の奇跡を見たくない?

知ってました?

2009年7月22日、日本で皆既日食が見られることを。


皆既日食とは、

太陽が月によってすっぽりと隠れ、
真昼なのに、あたりが瞬く間に暗くなっていく現象。
この神秘的な現象が見られます。


今回は、この皆既日食が6分半以上見られ、
21世紀最大のイベントと呼ばれているそうです。
なんでも、地球上の同じ場所で皆既日食が見られるのは、
300数十年に一回なんだって。

今回見られる奄美大島では、
皆既日食ツアーを大々的に出しています。


ちなみに、この皆既日食を見るためには、

日食グラス

っていう、専用のグラスが必要です。
21世紀最大のイベント、この機会に何とかして見たいなぁ。
早速、手帳に日付は付けてみました(笑)


・・・あ、もし雨だったら、どうなるんだろ。
梅雨明けだから大丈夫みたいだけど。

posted by ジーター at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみたい所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

Echika池袋 池袋の地下を一新

Echika池袋

が、本日オープンしたそうです。
池袋駅の地下商店街にオープンした、商業施設ですね。

池袋は地元みたいなもんだし、
大学時代は毎日のように通っていたなー。
ふと、なつかしい気持ちになりました。

特に、テイクアウトが多いのがいい!
ざっと17店舗ほどあるようです。
いつも西武百貨店か東武百貨店まで行ってたのが、
だいぶラクになりそうです。

Echika池袋、ゴールデンウィークに帰省するときに
是非寄ってみたいですね!!

posted by ジーター at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみたい所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

東京ミッドタウン 夜桜見ませんか?

六本木にある東京ミッドタウンにおいて、
3月20日から4月5日までの間、

「Midtown Blossom」という夜桜のイベントが開催だって。

●有名デザイナーのグエナエル・ニコラ氏
http://www.curiosity.jp/
がデザインの夜桜のライトアップ

●桜カフェっていう、夜桜を鑑賞しながらのカフェ

●着物の貸し出しや着つけサービス

などなど。
様々な催しを用意して、夜桜を楽しめるみたいだよ。
(もちろん、昼間も桜を見れるみたい)


夜桜って幻想的だし、なんかホッとするんだよね。
東京出張が重なれば、ぜひ誰かと見に行って語らいたいねぇ。

あ、この夜桜のイベント詳細は3月2日より
東京ミッドタウンHP(http://www.tokyo-midtown.com
でアップするみたいだよ。
事前にチェックしてから夜桜を見に行くといいね!

posted by ジーター at 06:48| Comment(0) | 行ってみたい所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

