2009年05月26日

海から元気をもらいました

ふと、海を見たくなりました。

情熱の夏を思い出し、自分にカツを入れたくなったのかも。
海の写真ないかな〜って探していたら、ありました。

P1040155.JPG


海って、かけがえのないパワーをくれる。
海から見える地平線から、自分のちっぽけさを思い出し
波音を聞いて、気持ちよさを感じ
自然に生かされていることに、深く感謝をしたり。

和歌山に来て4年経ったけど、
間違いなく、この4年間で得られた大きなものの一つ。
それが、海を愛している自分。海が大好きな自分。

写真を見つつブログ書いていたら、元気が出てきました。


・・・・
ちなみに、写真は去年の7月に
両親、弟2人と白浜に旅行に行ったときの一コマ。

兄弟3人のビーチフラッグス大会の直前です(笑)
超真剣勝負が繰り広げられました。

posted by ジーター at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ホームベーカリー 到着♪

今話題のホームベーカリーが、我が家に到着しました♪

超〜内輪ネタですが、
これが先週末に笑いのタネになりました(^^)

自分が行きたいセミナーに参加した代わりに、
嫁にプレゼントです。

パナソニック製のSD-BM102という、ホームベーカリー。


・・・

昨日の晩に帰宅すると、嫁がホームベーカリーで
パンを焼いていました。

んん〜、いい香り。
何でも、食パンだと発酵とか入れて、4時間で焼けるみたい。

しばらくすると、ホームベーカリーから焼きあがってきました。

P1080207.JPG


今日の朝ごはんにいただきました☆
すごく香りがよく、市販の食パンみたいに添加物とか一切なし。

ホームベーカリー生活にしばらくはまりそうです。
ホームベーカリーと新鮮なサラダでサンドイッチにして、
公園に持っていったりとか・・・。
パンと一緒に、想像も膨らみます。

オレも作らせて欲しいけど、後片付けできるかなぁ(><)

posted by ジーター at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

別荘が手に入りました。軽井沢の近くに

将来、もっと経済的に豊かになったら、
別荘が欲しいなーって思っていたんだよね。
20年後とかに手に入ればいいなーって。

海とか自然とかに触れて、心からリフレッシュすべく。
そんな空間を自分のものに出来たら最高だなーってね。


そんなこと考えていたら、本当に

別荘

が手に入っちゃいましたexclamation×2


まじでーー!? 
って思うでしょう?


本当なんです。
本当に別荘が手に入っちゃったんです。

しかも、軽井沢の近くのいいところに。


ゴールデンウィークに、嫁の母親の実家の
長野県上田市に行ったんだ。

軽井沢にも近い、長野県の中心ぐらいにある所。
色んな所への移動拠点としても、すっごくいい所。


いま、嫁の母親の母親(=おばあちゃん)が
1人で暮らしているんだよね。

跡継ぎもいないし、嫁の両親も老後が近いし。
だから、もうしばらくしたら、自由に使っていいよ。



・・・exclamation×2

今すぐに、ではないけれど、
新たに土地を買う必要もない、別荘が手に入りました。

目の前に川と山が広がる、すっごく癒されるところです☆


ここを拠点にして、軽井沢や霧が峰高原とか、
色んな避暑地に行ったり。
友人とこの別荘でバーベキューをしたり。

我が家の夏の風物詩になりそうです。

posted by ジーター at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

2年越しの悲願が叶いました!

やっとやっと、待ちに待った瞬間がやってきました。
ずーっとやりたかったことを達成できて、
喜びにあふれています。


何のことかって?

わが愛車、マツダAZワゴンに



ETC


がつきましたーーーー!!


ずーっと、ETCを付けたいと思っていたんだよね。
遠出するときに絶対に役に立つし。

オートバックスとか、カー用品店でETCが欠品中の
この時期に、どうやって取り付けたかって??


そのカラクリは・・・


実は、ETC持っていたんですよね。
会社の同僚が車を使わなくなったってことで。

ただ、その機会を車に取り付けてなかったんです。
取付費用かかるし、最近遠出してなかったんで。

つい先日車検があったので、
ついでにETCもサービスで取り付けてもらったんだ。


これからは、愛車AZワゴンでの旅が増えそう。
6月に東京で友人の結婚式があるから、
そのときにETCを搭載した車で、行くことになりそうです。


・・・っていう話でした。
posted by ジーター at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

北海道発!朝食革命

日曜日の午後に、和歌山の近鉄百貨店で、

北海道大物産展

がありました。
超有名な花畑牧場やロイズも、出展していました。

花畑牧場のソフトクリームを食べたい!
という嫁に付き合い、近鉄百貨店へ。


北海道といえば・・・
大自然⇒おいしいもの⇒野菜⇒手軽にとれる野菜・・・

なーんて考えつつ、
おいしい野菜にめぐり合わないかなーって思ってたら


・・・ありました。


野菜フレーク


株式会社大望のものです。
新鮮な素材を野菜フレークにし、無添加、無着色。

野菜フレークになっているので、
野菜に水をかけるだけで、簡単にサラダができます。

じゃがいもフレーク
とうもろこしフレーク
かぼちゃフレーク
にんじんフレーク


この4種類の野菜フレークのうち、
今回はじゃがいもフレークとかぼちゃフレークを購入♪


野菜をたくさん取りたい!
けど料理はめんどくさい、というときに役立ちそうです!
朝の時間のないときに、重宝しそう!

posted by ジーター at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 理想の空間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

