2009年08月30日

太平洋に癒される

いよいよ、夏休みもあと少し。
今年は真夏日も少なく、あっという間の夏でしたよね。

今日は、見るだけで癒される、太平洋をお届けします。
本州最南端の潮岬(和歌山県串本市)に行ってきました。

P1080810.JPG


潮岬にある、望楼の芝というところです。
ゆったりできる芝生と、目の前一面に広がる太平洋。

どこまでも海が続き、思わず時の流れを忘れてしまいました。


せっかく本州最南端に来たので、記念にもう一枚。

P1080804.JPG


プレッシャーとかで押しつぶされそうになったときに、
この太平洋のような大自然を思い出したら、元気になれるかな。

つくづく、海ってパワーを与えてくれるものだと感じました。


ブログランキング始めました。
最後まで読んでくださった方、2クリックのご協力、お願い致します!

人気ブログランキングへ

posted by ジーター at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

サッカー日本代表の聖地へ

サッカー日本代表の聖地に行ってきました。
(勝手に聖地と呼んでいます。)


世界遺産の熊野古道(紀伊山地の霊場と参拝道)の一つ、
熊野本宮大社です。

P1080691.JPG


全国の熊野神社の総本山だけあり、荘厳な雰囲気でした。
(ちなみに、左下で階段を登っているのが、我が息子です)

P1080692.JPG


熊野本宮大社への階段を上りきったところに、
サッカー日本代表のシンボル、八咫烏(やたがらす)がいました。

P1080693.JPG


さらにお堂に入ると、たくさんのサイン入りの
日本代表のユニフォームがありました。
これは、いつのユニフォームなのかな?(わからず・・・)

P1080694.JPG


熊野本宮大社のすぐ横には、熊野本宮館というのもあります。
世界遺産である、熊野古道・高野山を、パネル・写真を使って
すごくわかりやすく紹介しています。

もっと熊野本宮大社について知りたい方は、
このサイトが情報が充実しています。
http://www.mikumano.net/meguri/hongu.html


サッカー好きでもそうでなくても、
南紀勝浦への旅行の際に、絶対にオススメの場所ですね。


posted by ジーター at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

バレーボール 日本代表の聖地へ

週末に、和歌山県の奥深くに行ってきました。
高野山から、高野龍神スカイラインという道をドライブ。

一時間ほど走っていると、龍神温泉に着きました。


そういえば、バレーボールの男子日本代表チームの
名称が、決まりましたよね。

龍神ニッポン」(龍神NIPPON)に。


まさか、「バレーボール」とこの「龍神」に
つながりはないよなー、ってドライブしていたら・・・。


あったんです。

龍神村役場に、でっかく旗が掲げられていました。
「龍神ニッポン」って。

あまりに突然の出来事に、シャッターチャンスを逃しました・・・。


バレーボールが大好き、かつ山奥の温泉でリラックスしたい方、
龍神に行ってみると、いいかもしれませんよ。
龍神温泉の近くには日高川という、大変きれいな川がありました。


P1080509.JPG

P1080513.JPG


posted by ジーター at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

日本一のスターバックス

スターバックス。

1971年にアメリカのシアトルに1号店がオープンしたコーヒー店。
1996年に銀座に日本1号店がオープンし、どんどん拡大。
2009年3月時点では、日本全国に842店舗あるそうです。

−以上、スターバックスHPより


そんな842店舗あるスターバックスの、
日本一の店に行ってきました☆


それは・・・こちらexclamation


P1080181.JPG


日本一の山、富士山が見えるスターバックスです。
東名高速(下り)の富士川SAにて撮影。

15日〜17日まで、栃木県に行ってたんですね。
(何をしてたかは、また別のブログでご報告します。
自分の生き方が根本から変わる体験でした)

昨日は有給とって、東京⇒和歌山まで車で移動。
その合間に富士川SAに立ち寄ったら、
富士山とスターバックスの組み合わせ。

で、大興奮して思わず撮影しちゃいました。


ドライブの一息に、富士山を見つつ
スターバックスのコーヒーを飲む。
晴れた日なら最高なこと、この上ないひととき。
ぜひ、東名高速を通るときにオススメします。


posted by ジーター at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

大人気の家電量販店に行ってきました

ずーっと行きたいと思っていた、

ジョーシンアウトレット

に行ってきました。

最近流行の、家電アウトレットですね。
展示していたものや旧型のものを、格安で販売しています。

ゴールデンウィークの5月6日に、
ジョーシンアウトレットの三鷹店に行ってきました。
雨の夕方ということもあり、駐車場は満杯。
10分くらい、車が空くのを待ちました。


前から、ICレコーダーが欲しいなって思ってたんよね。
ただ、なかなか値段が下がらず、厳しいなーって。

ジョーシンアウトレットで探したら、ありました。


オリンパス製のV-61
2GBのやつです。

これが10,000円で売られていました!
ちなみに、ヨドバシカメラでは、14800円!


安い!!

色は全色揃ってなく、現物限りだったりするけど、
格安のものに出会えるチャンスが拡がります!

5月のこづかいを使い果たしたので、
残念ながら、今回はV-61を購入せず・・・。

代わりに、妻の誕生日プレゼントを兼ねて、

ティファールスチームクッカー

を購入してあげました。6000円でした。
(ちなみに、アマゾンでは10500円)


ちょっと旧型でも全く気にしない、そして安く手に入れたい。
ジョーシンアウトレットとか、
こういう家電アウトレットがオススメです☆

posted by ジーター at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

