2009年04月21日

結婚パーティー サプライズのお届け

土曜日に、結婚パーティーに行ってきました。
法政大学の英会話時代の、親友の結婚パーティーです。

神戸の三ノ宮にある、フロインドリーブという、
ゴシック様式の教会をカフェにした会場を貸切でした。

P1070775.JPG


2月にハワイで挙式を行い、今回は報告会&パーティー。
英会話メンバー7人で参加しました。
旧友に久々に会うのも、今回の目的の一つ☆



何といっても、
嫁さんのあまりの美人さに、嫉妬が芽生えました(笑)
(プライバシーの問題あるので、写真は割愛・・・)

そして、今回のために、サプライズな映像を用意。
こないだ伝えた、宝地図を参考にしました。
http://hatsutane.seesaa.net/article/117506713.html?1240317952

英会話時代の写真をかき集め、
先生含めて10人くらいからメッセージを入手。
それらを、金曜日の夜中・土曜日の朝・移動の電車で作成。
なかなか充実した、いい映像が出来上がりました。


パーティー中は渡すタイミングがなかったので、
パーティー後に新郎新婦を呼び、映像を見てもらいました。
思いがけないサプライズに、喜んでもらえたようです。
こっちも充実感でいっぱい。


改めて思ったけど、結婚式っていいよね。
みんなを幸せにさせてくれるよね。

久々にアツイ友情が芽生えた、いい結婚パーティーでした。
また結婚パーティーしたいなぁ。



posted by ジーター at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

日本一の桜!を見てきました その2

前回お伝えした、吉野山の桜の続きです。

前回のブログはこちら↓
http://hatsutane.seesaa.net/article/117447799.html?1239681187


奥千本の入口から、吉野山を山下りしながら進みます。
息子を抱っこしながらの山下りは、なかなかハード。


40分ほど吉野山の山下りをすると、
上千本の絶景が見えてきました。


こちらです!!



P1070754.JPG


ついでに、もう1枚!!



P1070756.JPG



吉野山の至るところに、桜が咲いています。
絶景です。
これを見るために、この吉野山までやってきました。


息子もたそがれています。


P1070759.JPG



・・・今まで、桜は好きだったけど、
何で日本人って、こんなに桜を愛でるんだろう
っていう、自分の中での疑問がありました。

でも、吉野山の桜を見たら、そんな気分が吹っ飛びました。
だって、本当にきれいだし、絶景だし。
初めて、桜吹雪ってなんて情緒的なんだろう・・・
っていう気分を味わいました。


吉野山。
それは、一生に一回は絶対に行く方がいい。
そんな場所ですね。

posted by ジーター at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一の桜!を見てきました その1

日曜日に、家族で花見に行ってきました。

日本一の桜として有名な、

吉野山


です。
吉野山の桜が日本一って聞くし、いつ行けるかわからない。
だったら、行っちゃえ〜!!っていうノリです。
愛車のAZワゴンに乗って、レッツゴー。


最寄の吉野駅です。
あまりの混みように、途中で電車に乗り換えました。

P1070746.JPG


奥千本、上千本、中千本、下千本と大きく分かれており、
合計6万本!もの桜が咲き誇るそうです。
吉野駅から、バスで吉野山の上の方に向かいました。
バスを2本乗り継ぎ、奥千本入口に到着です。


さて、これから山を下りながら、
吉野山の桜を見に行ってきます。
わが息子もポーズを決め、張り切ってます。

P1070750.JPG


・・・つづく

posted by ジーター at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

サイゼリヤ コーンスープとの戦い

日曜日に、昼に高野口公園に花見に行ったあと、
夜にサイゼリヤに行きました。

昼の様子はこちらから↓
http://hatsutane.seesaa.net/article/116944816.html?1239075695


よくよく考えたら、半年振りの外食です。
サイゼリヤで喜んでくれる、嫁と息子に感謝レストラン


ギャル曽根が全メニュー制覇なる企画をやって以来、
しばらく行列が出来ていましたが、
今日のサイゼリヤはそうでもなく、すぐに入店できました。

サイゼリヤに入店後、早速メニューを見る
・・・まえに、息子は店員を呼ぶボタンをプッシュ(笑)

普段はお子様セットなんだけど、
たくさん食べるので、シェアすることに。

今日はミックスグリルとスープセットです。
瞬が大好きなコーンスープにしました。


しばらく待つと、コーンスープが来ました。
熱くて飲めないのをしばらく待ちつつ、
コーンスープの一気飲みが始まりました。
スプーンでは取れなく、皿ごと一気飲みです(笑)


そうしたら、こんなことになっちゃいました。


・・・exclamation×2


P1070710.JPG


思わず大笑い。とにかく笑いが止まらなかった。
口中コーンスープだらけだし、前髪に付着してるし。
・・・コーンスープで前髪が固まってたよ。


次はデザート。ミルクイタリアンジェラートです。


P1070715.JPG


・・・全部食べられました。


たくさんの笑いをもたらしてくれた、
サイゼリヤでの楽しい夕食でした。

posted by ジーター at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

和歌山城 夜桜 気分は一国一城の主?

昨日の雨から一転、今日は無事に晴れました。

先週頭から、「日曜日は雨」って言われていたんだけど、
ホッと一安心です。

この季節しか味わえない、夜桜を見に行ってきました。

今年は、和歌山城です。


・・・よく考えたら、去年も一昨年も
和歌山城の夜桜を見に行ったことを思い出しました。
毎年恒例の、和歌山城の夜桜ツアーです(笑)


サイゼリヤで夕食をとった後に、和歌山城へ。
みんな夜桜を見るために、和歌山城周辺の駐車場も満杯。


今年は張り切って、和歌山城の天守閣まで登ってみることに。
サイゼリヤでの夕食後の、いい運動です。

しばらく歩いていくと・・・


突然見えてきました。


P1070721.JPG


和歌山城夜桜の組合せです。
思わず「おぉー」って叫んじゃいました。


さらに天守閣まで登ってみました。
ついでに、写真をパチリ。

P1070722.JPG


気分は、一国一城の主でしょうか?
和歌山城の夜桜。
春ならではの風物詩に、ご満悦だったようです。

posted by ジーター at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

