2009年04月05日

高野口公園 花見ツアー

日曜日になり、いい天気に恵まれました。
桜も満開になり、絶好の花見日和♪


というわけで、今年も花見ツアーに出かけました。
今までに行ったことがないところ!ということで、

今年は、高野口公園です。


この高野口公園、知る人ぞ知る所なんだとか。
地元の人に言わせると、一番の花見スポットなんだとか。

期待を胸に、高野口公園へ出かけて見ました。


和歌山市内から国道24号線を奈良方面に走り、
およそ1時間ほどで、マツゲン(近くのスーパー)へ。

最寄の高野口駅付近に駐車場がないため、
マツゲンに車を止め、歩いて高野口公園へ。


高野口公園に入り、しばらく登っていくと
とっておきのいい場所がありました。


P1070695.JPG


桜・街並・高野山が一望できる、いい場所です。
人ごみもまったくなく、穏やかな花見ツアーです。

偶然、1時間に1本のJR和歌山線が見えました。
ついでに、電車と桜のコラボレーションをぱちり。

P1070700.JPG


なかなか見られない写真を収めました。
都会の人ごみとは一味違う、高野口公園ならではの
いい花見ツアーを満喫しました♪

posted by ジーター at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

イータリー 代官山 イタリア直輸入の食材専門店

イータリー

という、代官山にある
イタリア直輸入の食材専門店に行ってきました。

2008年10月にオープンして、話題になりましたよね。
イタリア留学してた友人から、
「買ってきて欲しいものがある」と指令を受け、
行くことに。使われてます(笑)


イータリーは、代官山の駅から2分のところにあります。

P1070503.JPG


代官山のイータリーは、トリノ、ミランに次いで3店舗目。
イタリア国外では初の店とのことです。

2500点も食材があるそうで、確かにたくさんありました。
ハム、パスタ、チーズ、ワイン、パンなどなど。
チーズは量り売りもしてくれます。

P1070516.JPG


あいにく、お目当てのチーズはなかったんだけど、

ペコリーノ・ディ・カンティーナ

っていう一番熟成されてたものを買いました。
(カンティーナ=一番熟成、って意味だったかな?)


イートインも併設しています。
せっかくなので、本場イタリアからのピザを食べることに。
アポローザという、ハム、ルッコラ、モッツァレラチーズ
のトッピングのピザをオーダーしました。

P1070514.JPG


これがめちゃくちゃおいしかった!
今まで食べたピザの中で、チーズは間違いなくダントツ1位。
濃厚だけど、くどくない。いくらでも食べられる。

あっという間に平らげちゃいました。


<また行きたい度>
★★★★★

イタリア料理を本格的にやりたい!って思うなら、
間違いなく行ってみたい店!
騒がしくなく、のんびりした雰囲気もある、いい所でした。

posted by ジーター at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

花畑牧場 ホエー豚亭 東京青山

少し前、3月1日に行ってきました。
東京青山にある、

花畑牧場 ホエー豚亭です。


あの生キャラメルで有名な花畑牧場が
2月にオープンした、ホエー豚専門のレストランです。

地下鉄外苑前駅1A出口より徒歩1分の所にあります。
246号を渋谷方面に行き、すぐ左手に入ります。
30秒ほど歩くと・・・ホエー豚亭がありました。

P1070487.JPG

P1070490.JPG


おっ日曜とは言え、11時だしそんな込んでないな〜。
そんなことを考えていたら・・・

P1070491.JPG


そんなことありませんでした(笑)
11時の時点で、既に30人くらい並んでました。


P1070494.JPG

外で待つ人ように、毛布が用意されてました。
さすが北海道からやってきたホエー豚亭。
寒さ対策はバッチリです。


20分ほど待ち、ホエー豚亭の店内へ。

P1070498.JPG


メニューはいたってシンプルな2種類
●ホエ−豚丼(豚汁・お漬け物付)
●ホエ−豚丼トムチーズがけ(豚汁・お漬け物付)

豚汁はコラーゲンスープにも変更できます。
嫁と子供と3人で行ったので、2種類ともオーダーしました。

P1070501.JPG

P1070502.JPG


あっと言う間に平らげちゃいました。
写真では結構ボリュームありそうだけど、実際かなり少量です。
小食な嫁も「足りない」っていうぐらい。

そして・・・お待ちかねの花畑牧場タ〜イム。
ホエー豚亭で食事した人のみ、
生キャラメルとか、花畑牧場の商品を購入できます。
レジには手にたくさんの荷物を持った、長蛇の列・列。

結局、会計したら7500円でした。
豚丼2杯で7500円・・・。
うち5000円が、生キャラメルとか花畑牧場のお土産・・・。

完全に策略に乗せられています(笑)


<また行きたい度>
★★★

記念に行ったり、花畑牧場の商品たくさん買いたい!
っていう人にとっては、最高の店だと思う。
でも、純粋に豚丼を食べたい人からしたら、
他にもあるよなーってね。

あ、味はおいしいですよ。豚肉は香ばしいし、
牛丼チェーンの豚丼とは、比べ物にならないぐらい。

posted by ジーター at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイスホテル南海大阪 鉄板焼みなみ

昨晩は、久々に大学のゼミ友人と会いました。
仕事を6時に切り上げ、はるばる大阪へ。

天王寺で集合予定だったんだけど、
タダで食事ができるという言葉につられ(笑)
スイスホテル南海大阪で集合でした。

スイスホテル南海大阪に入り、何を食べようかと検討。
東京から来た友人は串揚げを食べたかったようですが、
あいにくお休み・・・。
じゃあ「肉か!」ということで、

10Fの鉄板焼みなみ

に入りました。
発たね、人生初の鉄板焼にドキドキ(笑)


完全にごちそうになったのですが、
どうやら9000円の「一番安い」コースだったようです。
こんなメニューでした。
(ごめんなさい、話に夢中で写真を忘れました・・・。)

●前菜:3種盛合せ(白身魚のテリーヌ、鴨のタタキ、ホタルイカ)
●魚:鯛のソテー、野菜添え(ズッキーニ、エリンギ)
●サラダ:野菜サラダ(ゴマ、青ジソ、わさびの3種類のドレッシングから選択)
●メイン:フィレステーキ(100グラムくらい?)
●ご飯:黄金炒飯
●スープ
●デザート:フルーツ(いちご、メロン、パイナップル)とケーキ


<良かった点>
・フィレステーキが美味。
 今までの人生で一番おいしく、やわらかかった☆
・緑に囲まれた景色。夜景という程ではないけど、リラックスできた。

<悪かった店>
・量がちょっと男には物足りなかったな〜。
・野菜がイマイチ。感動するようなおいしさを感じなかった。

<また行きたい度>
★★★★
・連れてってもらうにはいいところ(笑)
・自分で行くなら、予算15,000円/人くらいなのかな。
 よっぽど奮発しないと・・・。


おいしく、話もはずみ、あっという間に閉店時間になってました。
素晴らしい時間を提供してくれた、友人と鉄板焼みなみに感謝☆

posted by ジーター at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

テ・ニナス The NINA's Paris パリの香りがする紅茶専門カフェ

今日から、出張で東京に来ています。
朝10時に羽田空港に着き、早速アポイントを取っているところへ。

予定時間より20分早く着いたので、
ちょっと落ち着けるところを探してました。


そしたら、テ・ニナス(The NINA'S Paris)というカフェを発見。
今まで見た事のない、初めて見る看板。
せっかくの機会のなので、店に入ってみました。


このテ・ニナス(The NINA'S Paris)、
気軽に紅茶を楽しめるカフェのようです。
中に入ると、15種類ほどの紅茶と茶葉がありました。

今回は紅茶ではなく、温かいスープを注文。
5分ほどして、やってきました。

テ・ニナス


玉ねぎ、ニンジン、セロリのみじん切りと鶏肉
っていう、野菜がたっぷりのスープです。
熱々でボリュームも十分あり、身体がポカポカに温まりました。

オフィス街の土曜日だから、他に2組のお客さんだけ。
目の前の道路と街路樹を見ながら、のんびりとした雰囲気。
こんなカフェがあるんだ〜っていう感じ。
(平日は込むのかもしれないけど・・・)


テ・ニナス(The NINA'S Paris)の、詳細は↓
http://www.ninas-paris.com/the.html
(ちなみに、今回行ったのはテ・ニナスの神保町店です。)

posted by ジーター at 16:18| Comment(0) | 行ってきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

