2009年08月07日

英語学習時間を増やすには?

英語を徹底して基礎固めして、
洋書、英語サイトをスピーディーに見られるようになりたい!

そう思いながら、日々励んでいます。
(現在TOEIC840点。ビジネス英語は仕事で頻繁に使用)


ふと、ひらめきました。
一見時間がないようで、実は英語学習の機会って
日常生活にたくさん転がっているってね。


それは・・・


「自分の書いているものを、全て英語で書く」


日常を観察してみると、書くことって多いんです。

今日の計画
日記(一日の振り返り)
仕事でのメモ
やりたいことリスト(毎朝一番につけています)
・・・などなど。


これら全てを、英語で書き始めました。
人に見られないんだから、どんなに稚拙でも間違っていても
気にすることはないんだし。

おかげで、英語に触れる時間が1日に30分は増えました。
この調子で、地道な積み重ねを楽しみながら、
やがて大きな花を咲かせたいですね。


ブログランキング始めました。
1クリックご協力、よろしくお願い致します!

人気ブログランキングへ

posted by ジーター at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

スポーツ英語を身につけたい方へ

日常英会話だけでなく、スポーツ英語を身につけたい。
スポーツビジネスを志す方が、感じることですよね。


DC English Schoolというところで、

「スポーツ英語でコミュニケーション」
という英会話クラスを開講しています。

http://www.sportsnetwork.co.jp/english/english_seminar.html


スポーツメディア、スポーツビジネスに精通した
アメリカ人講師による、英会話講座です。
東京都内の2箇所で開講しています。


無料体験レッスンもあるようなので、
スポーツ英語をマスターしたい、興味のある方、
レッスンを行ってみてはいかがでしょうか。

http://www.sportsnetwork.co.jp/english/english_seminar.html


posted by ジーター at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

英語は絶対、勉強するな+ICレコーダー

おととい買った、ソニー製のICレコーダー ICD-UX71
を駆使しながら、今朝から英語学習を強化しました。


英語は絶対、勉強するな
のステップ2をやるために、このICレコーダーを活用しています。

このステップでは、1つのテキストの内容を
「最初から最後まで聞き取れたとおりに全て書き取る」
ことを行います。

聞き取れなかったところを何度も聴きます。
だからiPodではなく、ICレコーダーがあると便利。


今朝試してみたら、1分の書き取りにおよそ10分要しました。
(2分13秒のテキストを、23分でクリア)
これから毎朝30分続けていくことで、
英語学習がはかどりそうです。


posted by ジーター at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

英語学習がはかどるツール

やっとやっと、念願のツールを手に入れました。

昨日、ジョーシンアウトレットに行きました。
(ジョーシンアウトレット堺北花田店です)
家族でのドライブを兼ねて、1時間半ほどの道のり。

欲しかったのは・・・


ICレコーダーです。

英語学習に必要な、
ワンタッチリピート機能(指定の秒数戻って、繰り返し聞ける)
速度調整機能


この機能付のICレコーダーを探していました。
オリンパス製のV-61、V-51のどちらかの予定でしたが、
ソニー製のICD-UX71がお手頃だったので、
このソニー製のICレコーダーを購入。


今日は日曜日なので、英語学習はお休みですが
(週1回休むのがいいとのことなので)
早速、明日からICレコーダーを使いこなします。

ネイティブ並みに英会話をし、洋書を読みこなす。
この目標に一気に前進です。

posted by ジーター at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

1日でマスターする 奇跡の英語学習法

私もお世話になっている

「井口晃さん」

というピークパフォーマンスコーチが、
英語加速学習セミナーを開催されます。

http://k.d.combzmail.jp/t/ymy7/80nsejx00f7bec35py


明日の夜という、急遽の開催です。

英語のスキルアップしたいけど、なかなか上達しない方
どうやって英語の勉強をすればいいか、知りたい方


思い立った瞬間が、チャンスです。
このブログをご覧になったのも、何かの縁でしょう。
是非一度、こちらのサイトを見てみてください。

http://k.d.combzmail.jp/t/ymy7/80nsejx00f7bec35py


posted by ジーター at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

