2009年07月12日

大学1年次以来のチャレンジです

Amazonで、GMについて深く学べそうな本を購入しました。

Built to Win: Inside Stories and Leadership Strategies from Baseball's Winningest GM
The Perfect Team: The Best Players, Coach, and GM-Let the Debate Begin!」


両方とも、英語の洋書です。
洋書は、大学1年の英語授業で使った
ハリーポッター」以来です。

時間はかかるだろうけど、何度も繰り返し読み、
GMになるための考え方、行動を身につけていきますexclamation

7月下旬に本が届く予定です。
今年の夏は、洋書ざんまいになりそうです。



posted by ジーター at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

英会話とシンクロニシティ

土曜日は大学時代の英会話の、友人の結婚式でした。

その帰りの出来事。
西九条駅でJR阪和線にのり、和歌山方面へ。
途中の日根野駅で、関西空港行と分離する電車です。
(和歌山行きは、4両あれば十分なので・・・)

外国人2人組が乗車。どうもキョドっています。
こりゃ間違いなく、関西空港に行こうとしている、と確信。


早速、行動開始です
「Can I help you ?」

・・・


すぐに打ち解けました。
女性2人組で、石川県で英語の先生をやっているそうです。
1人はフロリダ出身、もう1人はイギリスのリバプール出身。

思いがけないイベントに感謝しつつ、40分ほど英会話。
お互いのアドレスを交換して分かれました。


なんていう出逢いなんだろう。


英会話の友人の結婚式に参加したら、
早速、英会話の友達が出来ました。
これぞまさしく、シンクロニシティですね。

十分、英会話を楽しんだんだと同時に、
まだまだ言葉に詰まるところがあった〜。
英会話、もっと頑張ろうっていうモチベーションになりました。


あ、シンクロニシティってこういう意味です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3


posted by ジーター at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

お風呂で使えるMP3プレーヤー juke tower

以前にAquaTuneっていう、
iPod用の防水スピーカーを紹介したけど、

詳しくは↓へ
http://hatsutane.seesaa.net/archives/20090215-1.html


今度はiPodユーザーじゃない人もお風呂で使える
防水MP3プレーヤーを見つけたよ!

その名もjuke tower

この、juke towerは、USBフラッシュメモリに差して
お風呂で使える防水MP3プレーヤーだって。
IPX5っていう防水性能だから、
お湯やシャワーが常にかかっても、問題ないとのこと。
(hatsutaneは仕事の関係上、こういう防水性能にはウルサイです)

グッドデザイン賞2007を受賞しているっていうくらいで
コンパクトで、インテリアとしてもなじんじゃうね。

こりゃ、AquaTuneよりもjuke towerの方がいいなぁ。
これ1台とUSBがあれば、いつでもどこでも海外でも、
防水MP3プレーヤーが楽しめるね。
(中国出張に行くと、大都市以外はTVも中国語がほとんどなの)


詳しくは↓のHPから見られます。要チェックだね!
http://www.n-et.co.jp/jt/

posted by ジーター at 06:12| Comment(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

英語DVD おくりびと

「おくりびと」が第81回アカデミー賞外国語映画賞を
見事に受賞したね!

見に行ってからずっと思ってたんだけど、

おくりびとの「英語DVD

って発売されないのかなー。
めちゃくちゃ英語DVDが欲しいよー。

自然な英語に触れる英語学習用に、英語DVDがいいっていうよね。
ストーリーがよくわかっていて、しかも感動するもの。
おくりびとの英語DVDじゃん!って思ったんだよね。

日本語DVDは3月18日にリリースするみたいだけど、
英語DVDはまだ未定らしい。
(どこのサイトをみても、英語DVD情報はないねー)
1月に中国出張行った飛行機でも、
おくりびとの英語DVDは上映されていなかったんだよね。


本木雅弘さんや広末さんの声を誰がやるのかさておき、
字幕ではなく、音声の英語DVDが待ち遠しいねー。

posted by ジーター at 07:16| Comment(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ICレコーダー 比較中

ICレコーダーが欲しいです。
とにかく、早く入手してフル活用したい、今日この頃。


「発たね」の場合、ICレコーダーの用途は、以下の2つです。
@語学学習用のツールとして
A思いついたことを、その場でサッと録音できる
 (メモ帳を取り出せないときに)


欲しいICレコーダーのキーワードは明確なので、
あとはいい商材さがしです。
土曜日に、コジマに行って比較してきました。


○再生スピードが、早聞き、遅聞きできること
 →スピードを変えて、時間短縮したりじっくり聞いたり

○設定した間隔(秒数)だけ、逆戻りができること
 →分からない箇所を、何回も聞いて理解するために

○フォルダの数が多く、フォルダごとに分けるのが容易なこと
 →語学用、日々の記録用として

○容量は2GB以上
 →ある程度の容量は欲しい


うーん、
オリンパス製のDS-61とか、
ソニー製のICD-UX91がよさそう。

ICレコーダーのカタログを6冊持ち帰り、比較検討しています。

あと少し頑張ったら、自分へのご褒美に投資しようっと。
それまでは、愛用のiPodもどきとカセットレコーダーで
もう少しの辛抱だねー。

posted by ジーター at 07:04| Comment(0) | 英語マスターへの軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

