2009年07月29日

究極の目標に近づくために、できること

今月の目標であった、

「朝6:00起床 20回達成」


二日前倒しで達成しました。自分に拍手〜〜手(チョキ)

早起きを継続しているおかげで、毎朝の生活を
非常に充実した、密度の濃いものにできています。
今朝は、↓のように過ごしました。

5:55−6:25 英語学習
6:30−7:10 ジョギングしながら英語リスニング
7:10−7:40 シャワー&支度
7:40−8:05 車で通勤しながら、インカンテーション
8:05−8:25 読書⇒出社


これからも、毎月5分〜10分ずつ時間を早めつつ、
このペースで早起き生活を続けます。

8月の目標は、「朝5:50起床 23回達成」

ゆくゆくは、朝5:00⇒4:30って、どんどん早めていって、
ゼネラルマネージャーへの道をひた進みます。


posted by ジーター at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ブログ 大幅リニューアル

兼ねてから実行しようと思っていた、
ブログの大幅リニューアルを行いました♪

その名も・・・


「ゼネラルマネージャーへの軌跡 −世界のスポーツGMになるために



究極の目標に最短距離で近づくための、
インプット&アウトプットを、ブログを通じて繰り返していきます。

伝説のスポーツGMになるために、
世界のゼネラルマネージャーに関する記事、
ゼネラルマネージャーになるための活動記を、届けていきます。

posted by ジーター at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

スポーツビジネス 究極の目標宣言

前回のブログにて、目標設定の見直しの話をしました。

新たに明確した目標を、ここに宣言します。
宣言するからには、絶対に達成しないとexclamation


究極に欲しい結果
・伝説のGMになる
・スタジアム内外 一体感&熱狂の空間をつくりあげる

⇒スタジアム内だけでなく、パブリックビューイングとか
スタジアムの外や・町中全体が一体となっている。
この歓喜の瞬間をつくりあげることが、究極の目標。


2009年の年末までに欲しい結果
・目標とする人物 明確に描く
・全スポーツ人脈 集約

⇒様々なインプット・出会いから、目標とする方を明確に描きます。
その方のマインド・経歴を知り、
どのようにすれば、最短距離で近づけるか、
アクションを起こし続けます。


2009年の9月までに欲しい結果
・メルマガ 開始
・GM本(洋書) 2冊読破

⇒インプットだけでなく、毎日得たものをアウトプットします。
更にメルマガを開始して、共に高めあえる仲間を築き始めます。



書きながら、更に気合が湧いて来ました。
自分を制限する理由、尻込みする理由なんて、何一つない。
とことん突っ走っていきたいですね。


posted by ジーター at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

目標を見直す そのための効果的な質問は?

7月も中盤になりました。

ちょっと仕事が落ち着いたので、目標を見直してました。
日々の生活は非常に充実しています。
だけど、中長期的な目標が、ちょっと見えなくなりつつあるな、と。


「どんな結果が欲しいのか?」

自分自身の様々な役割に対して、この質問をしました。

●発力パーソン
●無限健康
●知性
●所有物&環境
●家族・人間関係
●スポーツ
・・・

などなど、合計15個ほどのカテゴリーにおいて、


「究極に得たい結果は?」
⇒「2009年の年末までに得たい結果は?」
⇒「2009年の9月末までに得たい結果は?」

この質問を、ずっと繰り返していました。
どんな「結果」を得たいかにフォーカスする事で、
自分の目標を具体化・数値化でき、
今から更に、全力疾走できる準備ができましたexclamation


やっぱり、定期的に自分を振り返ることって大事。
ちょっと視界がぼやけているのなら、
この3連休を使って、じっくり考えてみたらいかがですか?


posted by ジーター at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ボーナスを日本一に使います

今日は7月15日、ボーナスの支給日でした。

ボーナスを支給していただく、会社に感謝です。
金額についてはあまり触れませんが・・・。

もっと、自分に価値・スキルをつけ、
会社に頼らないでも困らない、そういう生活をしたいです。
継続した、日々の積み重ねを大切に。

去年はボーナスで、エアコンを購入しましたが、
今年は、大型家電の購入はしません。


・・・その代わりに、日本一の滝である

那智の滝

を見に、旅行に行ってきます。
日本一に触れるという、ある種の自己投資でしょうか。


8月1日〜2日に、那智の滝や、世界遺産の熊野古道に行き、
大自然からのエネルギーを得てきます!
めちゃくちゃ楽しみですね。

posted by ジーター at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

