2009年07月15日

世界のベスト4に導いた人物より

今日も5:50に早起きしました。
早起きの朝だからこそ、読書がはかどります。


昨日紹介した、『ひたむきに 松坂大輔、”超一流”への道
と同時並行で、もう1冊の読書を進めています。


ヒディンク自伝 韓国を変えた男


サッカー好きなら誰でも知っている、あのヒディンク氏です。
2002年ワールドカップで、韓国を世界のベスト4にした名将。
監督就任してから500日で、いかにしてベスト4に導いたのか。

●超一流の指導者の考え方・リーダーシップとは
●一人間、一アスリートとして、更に成長するためには
⇒これらを掴むために、楽しく読み進めています。

学んだことを、このブログで報告しますね。
楽しみにしていてください。


ヒディンク自伝 韓国を変えた男


posted by ジーター at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

松坂大輔の恩師から学んでいます

ひたむきに 松坂大輔、”超一流”への道

著者は、あの渡辺元智さんです。
松坂大輔選手の恩師、横浜高校野球部の監督ですね。
もうそろそろ、甲子園の夏がやってきます。


超一流のアスリートは、なぜ超一流なのか。
常人と比べて、どんな行動・マインドが異なっていたのか。
松坂大輔選手は、何が違っていたのか。

これを学び、日々の生活に活かしたい。
そう思いながら、早起きした朝に、楽しく読み進めています。
(半分ほど読み終えました)
読み終えたら、書評・感じたことを報告しますね。

posted by ジーター at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き生活 継続中!

毎朝の早起きも、だいぶ軌道に乗ってきました。

昨日、今日と、5:50起床を継続できています。
これで7月に入ってから、14日中7日達成。
どうすれば早起きができるか、コツが掴めてきました。

http://www.hayaoki-seikatsu.com/


この「早起き生活」というサイトで
毎日記録をつけています。

皆に見られるから、早起きしないと!
という、目標達成のための自己宣言が出来ています。

さぁ、今日一日もがんばろう!!

posted by ジーター at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

新ブログ名 考案中

ブログ名の変更を、進めています。
自分の究極の目標である、伝説のスポーツGMになるために。

どんなブログ名がいいかなー。
1日20個ずつ、アイデアをリストアップ始めました。
金曜日までに100個集めて、その中でベストなブログ名に変更しますexclamation
早速先ほど、今日のタスク分20個のアイデアを出しました。


●見るだけで、自分のやる気がアップする(自分のために)
●ブログ名だけで、どんな内容かイメージしやすい(相手のために)
●検索されやすい(両者のために)

この3つの視点、「トリビュー」を意識しながら、
伝説のスポーツGMになるべく、新ブログ名を決めます!


posted by ジーター at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

レバレッジメモ 凝縮版完成

先日から行っていた、レバレッジメモの見直しが完了しました。
http://hatsutane.seesaa.net/article/123066138.html?1247299709


○やりたいこと・欲しいもの
○月・週・日のルーティンタスク
○Notタスク(やらない行動、態度)
○モーニングクエスチョン、就寝前のクエスチョン
○生き方の名言集

この5つにテーマを絞り、120冊分のレバレッジメモを読破
⇒テーマごとに、マインドマップにまとめて出力しました。


このレバレッジメモの凝縮版を、毎日見ながら
これから毎日の生活がより充実しそうですひらめき


時間のある週末とかに、
過去にやってきたこと、学んだことを振り返る。
1年も半年が過ぎたし、そんな棚卸しを行ってみてはいかがですか?


posted by ジーター at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GMへの活動記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

